2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
安定という名のタガを外してみる。
2007.01.31 (Wed)
今日から経験値2倍ですねこんばんわ。
そんなわけで今日もガンスリ頑張ってます。

blog1018.jpg

さくっとLvUPしてLv74に。
2倍だとさくさく上がるので、80台は意外に近いかもですね。

さて、今日はLKも稼動。
ハルさんと共に古城2Fへと旅立つ。

【Read more・・・】

記事編集02:46| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガンスリ育成日記。
2007.01.30 (Tue)
最近ちょっと忙しくて、ガンスリしか出来ない状態ですこんばんわ。

そんなわけで育成日記をご覧ください。

blog1017.jpg

非特化ガンリンに火付与でデスペラを使うと、稀にジオが一撃だということが判明。
特化じゃないのにこの威力、やはりこのスキルはやばいですね。

そして、

blog1016.jpg

テレレレレッテレー
無事73に。
Agiに全振りでAspdも171に上がった。
Aspdの違いが目に見えて分かるので、強くなったと実感できて嬉しい。

LK意外にやり込める職が増えて、自分としても満足。
はやく90台に持って行きたいところですね(ノ-`)ノ
記事編集01:35| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
久々の
2007.01.29 (Mon)
blog1014.jpg

自分でも何が流石なのか分かりませんこんばんわ。
とりあえず何でも『流石です』と言っておけばなんとかなるよ!という精神で生きてきているわけですが、間違いですか、そうですよね(´-`)

今日は、Gv終了後に5人でゲフェニアへ。

【96プリ、97プリ、92アサX、92HiWiz、91LK】

blog1013.jpg

ここはSGだけでは切り抜けられない。
闇属性の敵が多く、聖属性の敵も居る。
しかしAMP取得のHiWizなら、AMP込みのSGで全ての氷を割ればインキュバス、サキュバスは落ちてくれる。
問題は偽天使だが、アサXのSbrで10kダメが出るため余裕で落ちる。
自分はというと、主に壁となり前線で後衛のサポートや殲滅を行う。

そしてついに来ました。
長かったよ、ほんと。

blog1012.jpg

レベルアッp、、、天使撮れなかった/(^o^)\ナンテコッタイ
しかもオーク顔だしorz

まぁ、92のステはこんなかんじに。

blog1015.jpg

勿論Vit全振り。
HPも15kを超えました。
更に優秀な両手剣壁になれるよう、日々精進です。
記事編集01:26| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガンスリの可能性を垣間見た。
2007.01.28 (Sun)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと、

blog1005.jpg

こんな感じです。

とまぁ、誰かさんの書き出しをパクリつつ、今日も元気にジオグラファー。
付与が切れそうになったところで、ギルメンのハルさんからのお誘い。
何やらガンスリが戦うところを見てみたいとか。
うはおk、やってやろうじゃないすか。

というわけで、狩場はGH室内を提案してGOGO

【Read more・・・】

記事編集19:57| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ギルド狩り In タナトス
2007.01.28 (Sun)
とうとうブログリニューアルしましたこんばんわ。
リニューアルして見やすくなった、逆に見づらくなったーという方がいれば、どんどん意見よろしくです(ノ-`)ノ

ガンスリ特化ページなるものを作ってみたものの、デザインが○ディエンス○レイドと酷似している事態ですよ奥さん。
影響というか、、感化って怖いですね。

あまりにもまともな記事がないので、昨日のギルド狩りの事でも。

【Read more・・・】

記事編集02:56| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
リニューアル予告。
2007.01.25 (Thu)
家が大変な事になってますこんばんわ。。
まぁリアルの辛い事をここに書くのもアレなので、皆様は普段通り当ブログをお楽しみください。

【Read more・・・】

記事編集20:30| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
防御手段の違い。
2007.01.23 (Tue)
自分は、防御するという行為は一種だけに留まらないと考える。

よくいるVit騎士さんなんかが、多くの敵を抱えている状態を見たときは、それを誰もが「耐えている」と表現するだろう。
これは、豊富なHP、盾による%カット効果等によるものだ。

Agi両手騎士の場合はどうだろうか。
Agi両手は盾を持つ事が出来ない。
よくある防御方法としては、AC(オートカウンター)で敵の攻撃をブロックするという方法がある。
これは「耐える」に分類しても良いのだろうか?
否、自分の場合、この場合は敵の攻撃を「受け流す」と表現する。
「受け流す」と表現したのは、敵の攻撃をACの反撃によって受け付けないからである。
LKのスキル、パリイングも同様。
これは敵の攻撃をブロックする代わりに、自分の攻撃を一回分取り消すというものだ。
これも敵の攻撃を「受け流す」と表現できるだろう。

つまり、何が言いたいのかというと。。
世間ではVit騎士は耐えてくれるというイメージで、Agi両手騎士は脆いというイメージが広まってはいるが、この考えは正しいようで正しくないと言えるという事だ。
言うなれば、Vitは主にステータスと装備に防御能力が依存しているといえる。
しかし、Agiは避ける以外にスキルによる防御が目立つ。
ACやパリイング。
ACに限っては、SWを織り交ぜる事でSWの効果を維持し続ける事も可能である。
この能力のどこが、Vitに劣っていようか。
とはいっても、やはり越えられない壁はあるわけで。。
生体など、一撃のスキル攻撃が強力なところだと、どうしても盾を持たないAgiでは不利になる。
その最たるは、属性攻撃、魔法攻撃、スキル攻撃。
属性服等の対策をしても、どれも盾なしでは10kに近い、または軽く越してしまう程のダメージを受ける。

要は、

●盾なしでは耐えられないような強力なスキル攻撃を持つ敵には、Vit騎士が断然有効。
●一撃が強力でも、致命的なスキル攻撃が少ない狩場では、実はAgi両手騎士の方が有効な場合が多い。

と言えるのではないだろうか。
勿論、Agi騎士でも盾を持てばVitに匹敵するくらいの防御力は得られる。
そうするとまた話は変わってくるが、Vitだからという固定観念で前衛を判断するのはナンセンスだと思う。

どちらも一長一短。
お互いの良いところを評価し合い、共に共存していきたいところだ。
記事編集21:20| RO(考慮)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
意外な発見。
2007.01.22 (Mon)
昨日は訳ありで更新できませんでしたこんばんわー。

昨日の午前中に、前回のアビストリオのハンターさん、溜まり場のプリさんと共にアビス2Fトリオへ。

2Fといえば、青竜の魔法とホールドが厄介だが、魔法は風服で防げるし問題ないだろう。
ホールドの方は、どうやらテレポキャンセルで抜けられるらしいとの噂を聞いた。
だが、生憎ショートカットの足りなさもあり、これは個人的に難しい。
しかし、弓系の職と組む時はこんなことで対応できる事に気づかされた。

blog997.jpg

そう、アローシャワーのノックバックでLKの方に青竜を寄せる事で、攻撃範囲に無理やり入れてしまうというもの。
正直、こんな方法があったのかと驚いた。
やっぱりこの人は上手いなぁ。。
このアローシャワーの件で、自分自身でホールド状態から脱する方法を思いついたので、次回アビスに行った時に記事にしてみようと思う。
記事にしなかったら/(^o^)\になったんだと思ってください。

その後はガンスリ。

blog994.jpg

ハイペースでレベルアップ中うはおk。

blog995.jpg

とうとうデスペラードも10に。
しかし、デスペラードは近接攻撃らしく、アチャスケの効果が乗らないとかorz
特化ガリスンを買おうにもお金が、、これはLK稼動再びですね。

ちなみにこのガンスリ、別に単なる趣味で育ててるわけじゃないですよ。
いずれは古城2Fペアという大きな目標を掲げてレベル上げをしております。
え、無理?
やってみなきゃわからないじゃないですか(ノ-`)ノ




ハルさんを狩りに誘おうとするほわさん。

blog996.jpg

これはウケタwwwww
記事編集20:52| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
第12回 両手剣騎士祭り
2007.01.21 (Sun)
blog993.jpg

どうも、不破銀狼です。
え、誰かって?
ネタが分からない人はこれを見ましょう。
実は、自分の名前の元ネタはこれなんです。
あ、はい、似ても似つきませんかwwwwwwwサーセンwwwwwwww

まぁそれは置いておいて、今日は両手剣騎士祭りの日でした。

【Read more・・・】

記事編集10:45| 両手剣騎士祭り| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
アビスレイクの悲劇。
2007.01.20 (Sat)
今日はAQUAのギルド狩りということで、自分も参加してきた。
行き先はアビス。

blog984.jpg

画面を傾けてみると、意外にすごい洞窟になってるのね。
落ちたら死んでしまうYO

数人死人が出ながらも、それなりに順調に進行。
風服が無い人は、青竜の魔法が相変わらず痛いようだ。
2Fは結構死者が続出。
にもかかわらず、無謀か勇気か3Fへ突入\(^O^)/

うん、まぁ、

blog985.jpg

続々と死人がwwwwっうぃんwwwww
これは\(^O^)/オワタ

それでも立ち上がる勇者達。
俺達のwwwww底力wwwっをwwwwww




blog987.jpg

やっぱり\(^O^)/オワタ

ハイドラもやばいけど、黄竜がかなり厄介だなぁ。
HP多いしAtk高いし避けないし、、/(^o^)\成す術がない

blog986.jpg

といわけで、記念撮影をして今週のギルド狩りも終了。
お疲れっす!
記事編集01:10| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
AQUA連合vsキエル
2007.01.19 (Fri)
寝る前にFF5をしては、寝落ちでいつまでも物語が進まない銀さんですこんばんわ。

昨日、いつものようにガンスリでINすると、ラヴィさんからいつものようにLK出動要請がかかる。
どうやら、機械工場2Fで狩りをしていたらMVPキエルを発見したとのことで、その壁をしてほしいとのこと。
機械工場2Fは行ってみたい場所でもあったし、何よりMVPキエルの強さを見てみたかったので喜んで壁をする事に。

blog978.jpg

キエルのMB対策として、壁際を利用してノックバック防止。
そこにSWをして完全防備。
あとはSbrとSGで徐々に削ればいけるさー、と思ったら大間違い。

blog979.jpg

/(^o^)\
いや、、ちょっと聞いてくださいよ奥さん。
僕MB対策で火服着てるんですよ。
でも、火服の上から15kダメージとか見えたんですが、これはどういう。。

こいつは両手剣じゃ不安だという事で、ほわさんから錐、ラヴィさんから+7無形盾を借りて、SP回復剤をがぶ飲みしながらBBを打つ事に。
しかし、

blog980.jpg

こいつはwwwwwwwwwきついwwwwwwwwwww
爆裂後のMBは、これだけの対策をした上でも15kくらいのダメなら余裕だそうで、、これ倒せるのかwwwwwっうぃんwwwwww
秘蔵のイグ実8個も使い果たし、いよいよ後がなくなった。
いったん休憩をして、さぁ再度キエルに特攻だ!と思ったら、

blog981.jpg

あれ?
何でMVPが、、と思ったら、少し先で別ギルドの人が倒してた。
出たものは紫箱とsリング。
ドロップ権がこっちにあったようで思わず拾ってしまったが、相手に聞くと、ドロップ権はそっちなので貰ってくださいとのこと。
心の広い方々でありがた(ノ-`)ノ
それにしても、このMVP経験地でキエルでのデスペナ分を殆ど取り返せた\(^O^)/
反面、皆はかなり激しい事に。。
程度を言うと、

blog982.jpg

このくらい激しかった。
皆様、自分のミスで沢山死なせてごめんよorz



以下コメント返し。

>macadamia様
確かに、MBは自分もあんまり使いませんねぇ。
macadamiaさんの言うように、SGの位置とMOBとをちゃんと合わせないと氷像が変な方向にいっちゃって上手く割れないですしね。
今回は、こういう技もあるんだよーということを教えたかったので、言ったのですよ(ノ-`)ノ
あと、両手剣だとBBで氷割りという方法もありますねー。
BDS以上に高等技術ですが。。
リンクの件おkです~。
こちらも暇があるときにリンクに追加しておきますね。

↓ここから読まなくてもイイヨ

【Read more・・・】

記事編集19:32| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
時には初心に返る事も大事。
2007.01.18 (Thu)
今日も更新の時間がやってまいりました。

先日ガンスリ育成再開と書いておきながら、あれからガンスリ関連の記事がなかったですね。
しかし、一日1レベルUPは着実に進行しております。

blog977.jpg

とりあえずLv66に。
70台になればAQUAの低レベルPTに参加できるので、それまではずっとジオだなぁ。

その後、AQUAのAgi両手騎士さんをPTプレイの練習へと連れて行くらしく、自分も同行してみた。
SS取り忘れたので文章で;x;

構成はプリ2、LK1、騎士1、Wiz1
場所は古城2F。
最初の方は一緒に動いて戦っていたが、終盤はプリ1人と自分が戦闘から離脱して、プリ、騎士、Wizの3人の動きを後ろから観察。

騎士さんの動きをずっと見てたけど、最初に比べて明らかに動きが良くなっている。
プロボの氷割りも的確だし、氷像が固まっている所にMBを打つなど、アドバイスした事も積極的に取り入れて、しかもそれが機能している。
進軍も、最初はちょこちょこ歩く感じだったけど、終盤は結構自信がついた様子で、堂々と走り回っていた。
やはり、同業者さんの動きを見るのは勉強になるもので、自分も改めて動きを再確認できるなど、とても良い経験だった。
たまにはこういうのも必要だなぁ。

勿論、傍観している間、何もせずに経験値を吸っていたのは言うまでもない(爆
いや、、なにかで埋め合わせをしよう。



以下コメント返し。

>ばっ○ーさん
リンクありです(ノ-`)ノ
>でも割りたいのは人間の性
嗚呼、よく分かりますねw
MBは成功すると確信できないと無駄が多くなるので、中々使いどころが難しいですねぇ。
成功したら爽快ですがね!
記事編集00:21| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ジュピロス初心者。
2007.01.17 (Wed)
はい、今日もこんばんわ。
いやー、なんか今日(正確には昨日)のブログ訪問者数が160人超えてるとかね、一体何が起こったのかと。。
まぁ内心ウハウハですが、あんまり内容が濃くないブログなので観覧者の獲得が難しそうだなぁ。

さて、今日はトリオでジュピロスへ行ってきましたよ。

【Read more・・・】

記事編集00:31| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
トリオDEアビス その2
2007.01.16 (Tue)
さて、200万突破IDラグクジ産のアイテムも順調に安くなって来てまいりました。
自分も無事ドラスレを買えて満足ですが、アビス攻略にはもう一歩足りない。
そこで、ハンターorスナイパーさんと組む時用に、こんなものを買ってみた。

blog969.jpg

そう、ドラゴンウィング。
攻撃力110 
竜族の防御無視 
竜族のモンスターを倒したとき、3%の確率でオリデオコンの矢を落とす(これはどうでも良いけど

という素晴らしいアビス特化。
これがたったの3.8Mで売られてたんですよwwwwwwwwwwwww
この鯖じゃ流行らないからってそんな、、いくらなんでも安すぎる。
というわけで、アビストリオ用に一つくらい持ってても損じゃないな、と思い購入。
勿論自分は弓を使うキャラが居ないですね。
どうみても知り合いのハンターさんと行くとき用に購入です、有難うございました。

まぁそれだけアビスは楽しいよ、ということで、今回の本題に移ります。

【Read more・・・】

記事編集02:03| 考察| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
嬉しいとき、悲しいとき。
2007.01.15 (Mon)
先生、大事件です。

blog961.jpg

とうとうGD3FにBOTが復活しました('A`)
まだ1匹だけですが、これから増える予感が。。

というわけで、今日は悲しい事と嬉しい事が沢山の記事ということで。

【Read more・・・】

記事編集00:48| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
再びガンスリ。
2007.01.14 (Sun)
前々から放置していたガンスリ。
スキル取得ミスやら、特化が無いからとか、そんな理由。
しかし先日、安くて使えそうなものが売ってあったので買ってみた。

blog958.jpg

+7ダブルキングバードガリスン
まぁ特化までの繋ぎと、汎用武器には丁度良いかもしれない。
それ+不満だったスキルを治すためにキラキラスティックを購入。
トラッキングやコインスキルを捨ててデスペラードを取得。
これならやる気が出るよ!!1!!

blog959.jpg

火付与をしてのラピッドシャワー。
LAがあれば、ジオグラファー程度ならほぼ1確となる。

しかし、まだレベルも60台なので上がりやすい。

blog960.jpg

さくっと2レベル上がった。
これから毎日、一日1レベルを目標に頑張ってみようと思う。


そうそう、余ったショップポイントでアドレナリンラッシュを買ってみたんだけど、、
これ鈍器か斧にしか使えない、しかもこの垢に鈍器使う奴なんて居ない。



\(^O^)/オワタ
記事編集12:53| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
トリオDEアビス
2007.01.13 (Sat)
今日はAQUAのギルド狩りに参加してきた。

blog952.jpg

場所は生体2F。
みんなでワイワイやるって言う事を最近忘れてたので、良い刺激になったなぁ。
ここは理想的で良いギルドだなぁ、と心から思いマス(´-`*)

さて、その後はラヴィさん、ほわさん、自分でアビス2Fへの旅へ。

【Read more・・・】

記事編集03:38| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガーターを理解しようとする心と、MEを生かしたい心。
2007.01.12 (Fri)
やぁ、僕銀さん!
BBのガーターと数字だけにはめっぽう弱いんだ!



、、弱いんです。
偉そうにガーターを語った事もありますが、自分が一番出来てないんですよねこれが。
BBのガーターを読むにはある程度の暗算能力が必要ですが、極度に苦手な為全然前に踏み出せませんorz

そこで僕は考えたんですよ。
BBのガーターを読めるようになるまでの対策を!!!1!!

それはあぁぁぁ

【Read more・・・】

記事編集19:45| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ほわぁっとアビス。
2007.01.11 (Thu)
blog948.jpg

最近俳句にはまりましたこんばんわ。

さて、今日は遅めにログインしたので、溜まり場には生気のある人が居らず。
仕方ないので、AQUAの溜まり場へ出張。
すると、ほわさんから初めて狩りの誘いが。
滅多にあることじゃないしこれはチャンスと踏んで、早速アビスレイクへ。

【Read more・・・】

記事編集02:12| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
とうとう彼は動き出す。
2007.01.10 (Wed)
寒波がすごいですねぇこんばんわ。
朝駐車場に行くと車の窓ガラスが大変な事になってます。

さて、先日のレイドcのお金であるものを買った。
これを買うということは、とうとう"彼"が動き出すということである。

【Read more・・・】

記事編集01:23| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
オーディン神殿攻略の注意点。
2007.01.09 (Tue)
今日は、オーディン神殿でのAgiLKとMEプリペアについての注意点をまとめた記事にしようと思う。
と言うのも、ニニママの誘いで1日3回もオーディン神殿に行く事になった故。
さすがにそろそろお腹いっぱいなので、注意点をまとめておこうという魂胆です。

【Read more・・・】

記事編集01:43| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
いろいRO
2007.01.08 (Mon)
ドラスレを買ったおかげでお金がない銀さんですこんばんわ。

実はあのドラスレ、知り合いから15M+エル20個オリ8個という、あの時にしては結構な破格で買い取ったのだが、、
今日露店で8Mで売っててもうねwwwwwwwwww
まぁでも、対費用効果は十分なので特に後悔はしてないですがね(強がり

まぁ、お金が欲しいわけです。

blog927.jpg

というわけで、いつものように騎士団へ。
狩りを開始するも、エルが一つも出ないという現象('A`)
その代わりにカリツさんからサーベルが出た。
2倍期間以外にサーベルが出たのはこれが初めて、ありがたや(ノ-`)ノ
しかしよく考えてみてください。
「いつもならエルが出てsサーベルなんか出るはずがナイ」
こんな日は何か起こる予感がしますよね。
そして、予感は的中しました。

blog928.jpg

レイドcおkwwww
ソロで出したのはこれが2枚目。
ちょうど出ていた買取チャットに入室し、8Mで買い取ってもらった。
Ver鯖は未だにレイドcが高額なのが嬉しい所だ。


その後ヨシオから突然のwis。
何やらお客様らしい。

blog929.jpg

wwwwwwっうぃん
どうみてもセルシアスさんですねwwwwwwww
どうやら遊びに来た模様。
アモン狩りの途中だったので、セルシアスさんも見学で連れて行くことに。

blog930.jpg

この人のテンションはあわせ易くて好きだwwwwww
アモンに行くも、セルシアスさん到着前に倒されるアモン。
HP1.2Mってあんなに少なかったけかw
次回はアモンを見せてあげよう。。


夜はGv。
今日はDLで参加ですよ奥さん。

blog931.jpg

L5(右上)を防衛中、しかし驚くほどに人が来ない。
来ても偵察目的や、無名の少数ギルドとか。
この規模で暇防衛っていうのもなかなか。。
と思ったが、ラストはちゃんと大世帯が攻めてきてくれたので安心。
しかしこちらは延滞防衛です、本当に(ry
2分前にエンペを割って、無事L5取得です。


Gv後は水蜜桃さんの発光式へ。

blog932.jpg

なかなか進行せずgdgdになってたが、それがまたこの人らしいというかなんというかw

blog933.jpg

枝で無事発光!
ハイプリに期待です、頑張ってください(ノ-`)ノ


以上、今日の出来事でした。
もっとまとまった記事を書きたいと思う今日この頃ですが、難しい。



>セルシアスさん
ちょwwwwwいつの記事にコメントしてルンすかwwwwwww
と突っ込みを入れそうになったけど、成る程そういうことですか(ノ-`)ノ
僕も貴方とは近いものを感じますね。
同類ってやつですかねwwwwwwサーセンwwwwww
記事編集02:26| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
新年会 in Iris
2007.01.07 (Sun)
今日はMASUさん主催の新年会へ行く為にIrisへ。

ゲフェン塔裏の溜まり場からフィゲルへと場所を移動。

blog922.jpg

話の内容に特に一貫性はなく、適当に雑談とかネタとか。
騎士の話や、嫁談義やら。
途中颯爽と現れたトーキー師の人には笑ったw

blog923.jpg

外でTAC(タクティカルオートカウンター)の実演をしたり。
上手く出来なかったみたいだが、モーションキャンセルを利用した連続攻撃はまさにコンボといえる。
いいものを見させてもらいました(ノ-`)ノ

blog924.jpg

その後は一次軍団を引き連れての散歩へ。
ゲフェン↑のマップの頂上までの長いようで短い旅。
何気にレベルも27とかになってたりw

blog925.jpg

いやぁ、開催前に色々とトラブルがあったものの、いい思い出になりました。
また他鯖での交流の機会があれば、皆とご一緒したいところ。
主催者のMASUさん並びに参加者の人達、お疲れ様でした!


☆おまけ

blog926.jpg

例のトーキー師さんの芸術(´-`*)
笑いすぎて腹が(ry
記事編集12:53| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
他鯖交流会。
2007.01.06 (Sat)
昨日はMASUさん主催の新年会!!1!11
他の鯖からも有名な方々がご来場。
これは素晴らしい新年会になりそうだー、と思って待っていたが、主催者のMASUさんが一行に来ない。
暫くして連絡があり、どうやら新年会直前にPCのHDDがご臨終したらしくorz
とりあえず記念撮影をして、今日の所は解散という事に。

blog912.jpg

せっかく集まったのにこのまま解散は心もとないので、みんなで遠足へ行こうという事に。

【Read more・・・】

記事編集20:28| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
アビスレイクを蹂躙。
2007.01.05 (Fri)
ついに、ついに手に入れた!
自分の欲しいものNo3に入るものがやっと手に入りました。

blog904.jpg

そう、ドラゴンスレイヤー
竜族のモンスターに防御無視攻撃、15%の追加ダメージという素晴らしい剣ですね。
これがあればアビスレイクは勿論、デリーター狩りも格段に楽になる。
ここは、まずアビスで試し切りだ!
ということで、よしを様をつれてアビスレイク3Fを目指す旅へ。

【Read more・・・】

記事編集02:19| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ううぅーん。。
2007.01.03 (Wed)
今日の記事は、人によっては気分を害する可能性があります。
それを承知の方のみ、↓のおーぷんもあを押して続きをお読みください。

【Read more・・・】

記事編集21:32| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
オーディン神殿攻略。
2007.01.02 (Tue)
さて、今年も始まったばかりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
うちもなにかと忙しいですが、作業の前にきっちり更新です。

【Read more・・・】

記事編集12:08| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ニブルヘイムへ初詣。
2007.01.01 (Mon)
新年からアプロダで晒されている某放置ホムケミさんに呆れておりますこんにちは。
彼には常識というものが無い('A`)

まぁそれは置いておいて、家での行事が終わった後にログインしてみると、ヨシヲ氏がLODを発見したとのことで。
ここはLODついでにニブルヘイムへ初詣にいきますか、ということに。

【Read more・・・】

記事編集15:19| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
2007年の始まり。
2007.01.01 (Mon)
皆様、あけましておめでとうございます。
このサイト共々、今年も宜しくお願いいたします。

さて、今年の抱負、、というわけではないですが、目標みたいなもを設定してみたいと思います。

『固定観念に囚われず、様々な角度から物事を見据える』

ということ。
ROで例えると、
アラームを倒す時はFW→FBの狩り方が最適だとか、
カリツにはTUやMEよりもヒール砲の方がいい等。

やはり、どこでどのスキルを使うかは色々と意見が分かれるものです。
いやまぁ、全くとんちんかんな事をしているならあれですが、少なくとも完全に間違いでなければ、それも一つの答えだと思うわけです。
効率は悪いかもですが、アラーム程度ならFDで凍らせてJTで倒す人もいるし、カリツにTUをする事が好き、という人もいるわけです。
そこの辺りは個性だと思うので、他人がどうこう言うものではないですね。
ただしそれはソロの場合ですが。

PTではそうもいきません。
様々な考え方や、たまに妙な持論を持った頑固な人も居ます。
そういう人達と何処まで妥協し合い、何処まで連携が図れるか。
大事なのは、どちらかの考えを優先させるのではなく、お互いが何処まで個性を崩すことなくやっていけるか、ということだと思います。
勿論、個性を無くさなければならない事は多々あります。
自分も生体3FでのAgiLKの活躍の場の少なさに愕然としました。
しかし、それで個性を完全否定されたと思わないでほしい。
貴方の考えを理解してくれる人は必ずどこかに居る。
それもケースバイケースなのですが、その場に適したステータス、スキル、動き方。
何もそれだけじゃないじゃないですか。
常識を覆してみましょう。
もっと別の視点から物事を見てみると、意外な発見があったなんてこともあります。
その最もいい例が、前々回の甘党さんの記事の話です。

そういう個人や大衆の考えに囚われずに、もっと広い視野で見ていくという事。
それはリアルでもROでも重要な事だと思います。
そこから閃いたものがあるならば、貴方にとってそれは"かけがえの無いモノ"となるでしょう。


勿論、今自分が書いた文章もひとつの持論に過ぎません。
これに共感する人も、全くしない人も居て良いんです、だって人間ですもの。
それが十人十色というもので、人間の最も面白いところなのですから。

新年から堅苦しい文章で申し訳ないorz
記事編集01:41| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
