2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
大晦日。
2006.12.31 (Sun)
さて、いよいよ大晦日ですね。

学生は明日のお年玉が楽しみでしょう。
逆に、社会人はお年玉の出費に('A`) でしょう。
まぁ僕もお年玉を上げる側ですが、まだ一人だけなので2000円くらいの出費で済むのが救いです(ノ-`)ノ

1月2日に親戚が沢山来るので、それまでに作るデザートの構想を練らないと。
2つは決まってるけど、もう一つを何にするか悩み中。
今回は一度に3作品作るので、簡単に作れるものがいいかな。

さて話は変わって、実は昨日、兄と共にWiiを探し回って旅をしておりました。
そう、任天堂の次世代ゲーム機ですね。
しかし、何処に行っても売ってないorz
半ば諦めつつ、兄の提案で近くのデパートへ行ってみる。
おもちゃ屋のゲーム機のコーナーを見るも、何も書いてない辺りやはりなさげ。。
諦めて帰ろうとした、その時。
ふと前を歩いている子供を見ると、なんか大きい箱が入った袋を持っている。
あれ、なんか袋の透けてる部分からWiiのリモコンの姿が写っているではありませんか!!1!!1

あれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思い、ふとレジを見てみると、、

『少数ですが、Wii緊急入荷しました』

とか書いてやがるじゃないですかwwwwwwwwwww
すかさず店員に質問。

「あの、今Wiiが置いてあるんですかね?」
「ええ、本日入荷いたしました」

ktkrwwwwwwww

すかさず購入(ノ-`)ノ
そして、購入した後にすぐはがされる緊急入荷の張り紙。
どうやら最後の一つだったらしい。
うは、これマジ運良すぎじゃねwwwwwwwww

ゲームソフトはデパートで買うと高いため、近くのゲーム屋へ。
とりあえず、Wiiスポーツとパンヤを購入。
ゼルダもやってみたかったけど、如何せん高い。
あとゲーム機コーナーも見てみると、
あれ、なんか普通にWiiが置いてあるんですけど。
そうか、、このゲーム屋は駐車場が狭い+店がすごく小さいから人が来ないのか。
盲点だった。。
しかもPS3もあったかもしれないという事実。
過疎地の狭いゲーム屋はいいかもね!

そして、昼飯を兄夫婦に奢る銀さん二十歳。
昼飯だけで5k円のお金が飛びましたとさ┐(´-`)┌

その後は酒屋さんへ。

VFSH0070.jpg

正月にカクテルを作ろうと、色々買ってみた。
さて、これで正月からはカクテル三昧だ(ノ-`)ノ
夜中までの語り合いもこれでおkYO
しかし、お酒だけで6千円↑使うとかちょっと調子乗りすぎた(´-`;)

というかよく考えたら、昨日だけで使ったお金が4万を軽く超えてるとかwwwwwwww
うん、、まぁ年末だからいいよね!
年末か年始くらいしかこんなことできないし、たまにはこんなのもありさね。


というわけで、今年最後を飾った記事がRO関連じゃなくて申し訳ない。
今日も色々と忙しそうなので、ROにログインしても中の人が居るかどうかは不明。
皆さんも、有意義な年末年始をお過ごしください。

よいお年を!!!!
記事編集11:37| 日常(リアルその他)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
新しい時代を切り開く力。
2006.12.30 (Sat)
知ってる人は知ってるでしょうが、甘党さんがまたもやってくれましたね。
ジュピロスにおけるフロストノヴァとサンダーストームによる狩り方。。
正直シビレタ。
今まで散々死にスキルと言われていたフロストノヴァを、ここまで有効に活用出来たWiz様がかつて居ただろうか。
ほんと、この人は常識をも覆してしまう人だ。
あまりに素晴らしすぎて、自分もWizを作り直してFN取っちゃいそうな勢いですよ(ノ-`)ノ

--------------------------ここから本題--------------------------

自分も日々新しいことに挑戦はしてるつもりです。
前回の生体3Fソロも然りです。
あとは、タナトスタワーやアビスレイク2F以上等、まだまだ攻略出来たとはいえない狩場が沢山ですね。
攻略できたとしてもWiz様のように大きなことではないんですが、こういうのを日々書き留めることに意味があると信じて、今日もブログを書き続けます。

というわけで、今日はオーディン神殿の事と古城でのMEの使いどころについて。

【Read more・・・】

記事編集03:59| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
生体工学研究所3F その4 【ソロで効率を求める】
2006.12.29 (Fri)
一昨日は暖かかったのに、今外を見ると真っ白ですよ、、時刻は9時20分32秒をお送りします。

はい、というわけでそろそろ2006年も終わりですね。
自分も20歳にして既にお年玉をあげる側になってしまいました('A`)
年末はまだしも、年始から忙しい気配なので、いまのうちにやりたいことをやっておくべきですね。
そういうわけで、今日はタイトルの通りソロで生体3です


【Read more・・・】

記事編集10:03| 生体工学研究所3F| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
食っても食われるな。
2006.12.28 (Thu)
今日ログインすると早速wisが。

blog881.jpg

な、なんだってー!!!!1111!!!!!!11
か、買いたい!
けどお金などない!
とりあえずその露店を見に行くが、既になかったorz
買われたのか、、それとも露店を閉じただけなのか。
分からないけど。。
あーあー、これはまたガードマフラーより先に欲しいものが確定しそうな勢いですね┐(´-`;)┌

というわけでこんばんわ(遅

そんなショッキングな事件はすぐに忘れて、今日は一日中超兄貴を捜してました。

【Read more・・・】

記事編集02:23| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
忘年会。
2006.12.27 (Wed)
さて、今年も残るところあとわずかですね。
新年を迎える前に、ROでも忘年会をしてまいりました。

カズサ氏主催の忘年会。
やはり、我々両手騎士関連の方々が多く集まりますね。
しかし予想外だったのが、
真放浪剣士の人セルシアスさん、じーくさん等、他鯖の有名な方々が続々と(´-`;)

blog879.jpg

こんな豪華な顔ぶれの忘年会、、参加してよかった(ノ-`)ノ

blog878.jpg

その後はまったりと会話を楽しみつつ、ポリンBOXや枝を折りまくる。

blog880.jpg

アクエンwwwwwなんてwwwwww雑魚いぜwwwっうぇっうぇwwww
これだけ集まるとアクエンも敵じゃないっすねw

Iris2大騎士団団長の一人が、Agi両手騎士の臨時について語る。

blog874.jpg

もう名言ですよ名言。

blog876.jpg

MASUさんをかごめかごめしつつ、

blog877.jpg

記念撮影(ノ-`)ノ

その後雑談は0時を過ぎ、午前3時以降も続いたとか何とか、、
自分も残りたかったけど、仕事が、、ね;x;
しかし、終始笑いをこらえながらの忘年会だったw
またいつか、こういうのやりましょう(ノ-`)ノ

☆今日のMVP

blog875.jpg

ΩΩ Ω<・・・!


以下コメント返し。

>ぎょさん
あり!
戦いサンタ、楽しかったですよ(ノ-`)ノ

>さっちゃん
ありぃぃ
ば、ばれt、、、いままで間違えてごめんなさいorz

>まちゅん
うーん、バサクは詠唱がないから無理だったかもね。
来年試してみよう。
>そいや結局金剛サンタ(ry
嗚呼、すっかり忘れてたw
記事編集19:56| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
サンタの魔法使い。
2006.12.26 (Tue)
皆様こんばんわ!
結局クリスマスも特に目立ったことはありませんでした。
、、あれですね、やはり自分から動かないとダメですかね。

というわけで、久しぶりにベースLvがアップしました。

blog866.jpg

やっと91です。
92までそんなに遠くないとは思うけど、これからボスとか生体とかで順調に減っていきそうな雰囲気ですね。
ステは全てVitへ。
取りあえずは耐久力からです。

blog865.jpg

そう、まさに壁太郎(誰
こんな調子の会話も定着してしまいました。。


そして今日の本題。

【Read more・・・】

記事編集01:20| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
クリスマス。
2006.12.25 (Mon)
はーい、皆さんクリスマス楽しんでますかー?
昨日はイブで休日だったのもあって、殆どの人は昨日がメインだったでしょうね。
まぁ、僕はと言うと、




blog855.jpg

お察しください。

しかし、その外出できないというのにはれっきとした理由がありまして、

VFSH0067.jpg

こんなもの作ってました。
スポンジは母に任せ、その後のコーディネートは自分。
真ん中の文字のようなものは「Mary Christmas」と書いてあるんですが、どう見てもChristmasの文字が一列に入りきれてません。
ここらがド素人の証ですね(´-`)
ちなみに今現在食べてますが、結構おいしかったです。

まぁそんなこんなで、当初の予定とは裏腹にGvに参加することに('A`)
とはいっても、DLメンバーは派兵で別ギルドへ行ってしまったのでレースですが。

blog857.jpg

Midが防衛中。
防衛は薄かったので、軽く抜けてハイドで隠れる。
しかしこの人たち、自分を見つけることが出来ないで持ち場に戻るwwwwwww
ハイド解除でMidに見つかるが、他のギルドが攻めてきてMid混乱。

blog858.jpg

その隙にバーサークでさくっと。
QMで邪魔されるが、それでもAspdは185あるので普通にいけた(ノ-`)ノ

そしてラストB5。
EFのLK様と一騎打ちに持ち込む。
これはもしかしたらいけるかも、、、!!!1!1!!

blog859.jpg


blog860.jpg

/(^o^)\なんてこったい
バーサークの火力が違いすぎるwwww
これで取れたら勇者だったのになぁ、、


クリスマスイブをこれで終わらせてたまるかと、ヨシヲ様とボス狩りで一発逆転狙いの旅へ。

【Read more・・・】

記事編集19:58| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
今度はイベントに乱入だ。
2006.12.24 (Sun)
どうも、更新さぼり気味ですがこんばんわ。

先日、AQUAの方々との交流の時に聞いたところ、なにやらAQUAのギルド内ラジオが在るとの事で。
それが今日だったので、ちょっと視聴者Aとしてギルドに潜入してきました(ノ-`)ノ

↓貴方の知らない世界。

【Read more・・・】

記事編集01:08| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
ここ2日の出来事をまとめてお送りします。
2006.12.22 (Fri)
あれです、最近毎日寝る前から急に楽しくなって、そのまま夜更かしという危険な状態になりつつあるわけです。
そんなこんなでブログ更新できませんでしたこんばんわ。

今日はタイトルの通り、ここ2日の出来事をまとめてお送りします。

【Read more・・・】

記事編集19:47| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
古代の王を凌駕する。
2006.12.20 (Wed)
今日もこんばんわ!
いやぁクリスマスですね!
みんなも24日、25日辺りは予定がありまくりですかそうですか!
僕も予定がいっぱいで困りますよ、ええ。

家族と。
今年も一人身ワショーイ(ノ-`)ノ

ROでもクリスマス全快で、今にも恋人を妬む人が一揆を起こしそうな雰囲気満点ですね。
そんな殺伐としたROクリスマスを癒してくれるのが、新しいキューペットクリスマスゴブリンですよ。
自分も頑張ってテイミングアイテムをゲットし、見事捕まえました(ノ-`)ノ
どんな名前にしようかと迷っていたわけですが、

blog838.jpg

何故かこんな名前に。
チャットを名前欄に誤爆し、名前決定のボタンまで間違えて押してしまいこの結果('A`)
クリスマスゴブリン改め、フツーだめー
もうなんか、存在がフツーにだめー。

長い前置きですが、今日はペアでボス狩りをしてきましたよ。

【Read more・・・】

記事編集01:00| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
舐めてかかると痛い目にあう。
2006.12.19 (Tue)
もう毎朝毎朝肌寒い、、というか肌痛いですこんばんわ。

今日は米様が暇そうにしていたので、古城2Fへの誘いを投げかける。
準備をして早速古城へ向かうが、

途中でアクエンを発見。

よしお様がアクエンに勝てなかったーといのを思い出し、これはうちが倒すしか、とい意気込んで殴りかかったものの、、

blog833.jpg

こ、これは、、、!
どう見ても闇鎧装備です、本当に有難うございました。
そりゃGXで死ぬよって話。
後は討伐に来た人に任せたので、アクエンがどうなったかは謎。
今も居るかも、、ね。

さて、前置きは長くなったけど本題ですよ。

【Read more・・・】

記事編集01:14| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
単調ではない支援-補足-
2006.12.18 (Mon)
前回の記事、単調ではない支援。の補足を少し。

1.自分はフェンクリを持っていないので、フェンクリ無しの場合の考察ということ。
2.進軍速度や殲滅速度よりも、共闘を重視しているということ。
3.あくまで教授が居るという前提のPTということ。

この3点を踏まえて補足とします。

macadamiaさんの言うように、確かにレモンを使うなら経費削減で自分もLAを優先したいところです。
しかし、今回は教授という無限のSPを蓄えた人を迎えているわけで、そこでLAが100%有効だ、ということは一概には言い切れないと考えています。
確かに殲滅速度は上がりますが、教授の分の共闘を考えれば、殲滅が早すぎるのも考え物です。
また、そうすると教授が共闘をいれるまでプリはLAが出来ないという状態に陥ります。
前にも書いたように、LAの長めのディレイの為に、横沸きなど次の行動に素早く移れないという事もあります。
横沸きした敵にも共闘を入れたい自分としては、この場面でLAという選択はあまり考えられません。

最初に書いたようにフェンを持っていないので、詠唱中断の危険は常にあります。
確実な共闘、支援を心がける為に、キリエを使用しニュマを置いています。
また、ニュマ→HLに繋げた直後くらいに丁度殲滅までの工程が完了するので、進軍速度とも非常にマッチしていた感じです。
これより早く殲滅が完了するならば、この考察は恐らく通用しないでしょう。

多彩なスキルを使うことで、狩場のマンネリ化を防ぐということにも繋がるかなぁと思ってたり。
まぁそれにも慣れてしまったら、本当の飽きになりそうですがね┐(´-`;)┌

支援の仕方などは個人個人の流儀だと思うので、こうしないといけない、この支援が一番最適だ、とは言えないでしょう。
macadamiaさんはmacadamiaさんの支援のやり方があるし、それを否定する物ではないので、その辺りはご理解を;x;
こういう討論っぽいものは大好きなので、出来ればこれからも色々と指摘してもらえると喜んだりします(ノ-`)ノ

というわけで、補足でした。
つまらない記事でしたが、夜中も更新するのでよろしくお願いします・x・



以下コメント返し。

>macadamia様
基本的には、崑崙でアスムは必要ないとか考えてたりしますが、HP3kとがと少し考えますかねぇ。
いずれにしても、レベルが上がったきたら飽きてしまうかもですね。
自分もそう思って、職構成などによって色々と支援の方法を考えてみた結果が前回の考察だったりします。

>ガルメシアン様
そちらのブログの方にもコメントしましたが、此処でも。
古参鯖は人数が多く、両手騎士の人も多いはずなのにそれは寂しいですよね。
やはり活発に宣伝する人とかが居ないと、あまり盛り上がらないのかもしれませんね。
>サーバーを飛び越えて(ry
全くですな(ノ-`)
記事編集20:28| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
第11回 両手剣騎士祭り
2006.12.17 (Sun)
さぁ、今日もやってきました両手祭り。
前回はなかなかの人数だったので、これは今回も期待だと思われたが、

blog826.jpg

あれ、少なくね?
それに、誰かが足りませんね。
しかしご心配無用。
実は今回、カズサ氏はプリで参加してたりします。
カズサ氏含め、今回協力していただける支援さんが3人も(ぎょさんさっちゃん)。

というわけで、今回は割と少人数の両手騎士祭りに。
まぁ少人数ならそれだけ支援も楽になるし、それはそれで楽しめるんじゃないかということで、行き先はジュピロス\(^O^)/
この人数でジュピロスというのも中々チャレンジーだなぁ、と思ったてたけど、そうでもなさげ。

blog827.jpg

意外にもここまで余裕でいけた。
クラネットさんが被弾すれば敵が高確率で凍ってくれるのもあって、先行気味でも戦いはそれなりに安定。
何度かバーサーク切れて死んでたけど。

今回は転職したてで初参加の人が居たので、そこらの配慮があまり出来なかったのが反省点。
しかし、本人も『どきどきです』と楽しそうにしていたので、これはこれで成功ですね(ノ-`)ノ
非常にノリがいい人だったので、次回もぜひ参加してもらいたいw

blog828.jpg

途中で記念撮影(ノ-`)ノ
この後最下層へいこうとしたところ、途中で間違えて戻ってしまった人が居たので今回はここで戻りに。
戻ってしまった方も次回は楽しみましょう;x;

そして、騎士団前で恒例の記念撮影。

blog829.jpg

今日もお疲れでしたあぁぁあっああぁあぁぁっ


はい、次はお約束の2次会です(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集10:40| 両手剣騎士祭り| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
単調ではない支援。
2006.12.16 (Sat)
今日は早めに更新ですが、両手祭りもあるので夜にも更新します。
どうしても記事にしたいことがあったので、それについて。

今回は崑崙での支援について。
思えば、自分が支援の記事を書くのは初めてなんじゃないだろうか。

【Read more・・・】

記事編集18:00| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
今後のステータスを考える。
2006.12.16 (Sat)
明日は休みだワショーイ(ノ-`)ノ
といった感じに上機嫌ですこんばんわ。

ここここで今後のステータスについて語ってあったので、自分も考えてみることにした。

【Read more・・・】

記事編集03:15| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ドロップ2倍が実装されました。
2006.12.15 (Fri)
さぁ、今日もブログですよこんばんわ。

タイトルの通り、今日は2倍期間実装の日でした。





うちらだけ。

【Read more・・・】

記事編集01:05| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
CADペア体験記 その2。
2006.12.14 (Thu)
最近更新時間が遅めになりつつある。
早めに更新して早めに寝ないとなぁ、、というわけでこんばんわ。

さて、前回の反省点を踏まえて再びCADをペアで行って来ました。

【Read more・・・】

記事編集02:21| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
アビスレイクへの挑戦。
2006.12.13 (Wed)
時間的にやばいので早く更新;x;

今日はさっちゃんと米様と自分でアビスレイク1Fへと行って来た。

blog807.jpg

基本的に水場のみを探索し、パリイング+ACで防御をしてWBで殲滅。
ペロス2種が脅威ではあるが、4匹くらいまでなら持てなくも無い。

さて、このぺロス。
ブランディッシュスピア(BDS)とスピアスタブ(SB)を使ってくる。
よって、前衛と後衛との位置には注意が必要。

blog809.jpg

これは悪い例。
後方にいるさっちゃんの位置がもろにBDSの範囲内である。
またSBのノックバックで後衛にタゲが移ったりと、PTが不利になる要素が多い。
さっちゃんは竜盾を持ってないが、Vitも高いのでBDSが直撃しても耐えることが可能。
しかし、危険なのは事実。

blog810.jpg

こちらは良い例。
ノックバックの方向をそらすことで、後衛にタゲが移るのを防止できる。
とはいっても、自分は引き続きサンドバック状態なので、周りの沸き具合により立ち位置を変更したりすると良い。

この水場の脅威といえば、大量に生息するペノメナ。

blog808.jpg

ニュマを置き、WBで殲滅。
いちいち殴りに行くとせっかくのニュマが無駄になるので、プロボ1で共闘を取る。


まだまだ研究段階なので他は割合。
しかしここ、慣れればかなりの自給が出ると見た。
ペノが大量にいるし、何気に金銭効率がいいのも魅力。
また今度行って見よう。



以下コメント返し。

>macadamia様
ここでは初めまして・×・
なるほど芋鎧、、芋鎧ともう一種類他の鎧をって所ですかね。
ふむふむ。
自分の場合はトレインをあまりしない狩りが主流なので。
ほら、AgiLKなんで耐えることには基本的に弱いですしね。
効率云々というよりは安定狩り思考なので、トレイン狩りとはまた無縁ですねー。
敵も出会った奴は全て倒す方針でいってたりします。
>トリオでWiz
後一回ペア狩りをしたら満足だと思うので、その後Wizさん誘って行ってみたいですねー。
AMPSG強すぎっすね(´-`;)
それならトレインも喜んでやりたいところです(ノ-`)ノ

こちらも廃屋で会った程度くらいの面識ですが、機会が会ったらご一緒しましょう(ノ-`)ノ
記事編集02:50| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
生体工学研究所2Fリベンジ
2006.12.12 (Tue)
今日もこんばんわ。
そろそろ冬本番ですが、うちの方はまだ比較的暖かい日もあったりして、よくわからん天候です。
寒くなるなら早く寒くなれよと言い、、たくない;x;

さて、今日は前回の生体2Fトリオのリベンジに行ってきましたよ。

【Read more・・・】

記事編集02:01| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
CADペア体験記。
2006.12.11 (Mon)
ハイ皆さんこんばんわぁぁ
ノリノリDJの銀さんの登場だぁ!
今日も熱い記事をお送りするぜぇぇぇ
HeyYO!君達YO!











まぁスルーして、実は先週からわんわんでGvをせずに、DLで参加してます。
何故かと言うと、先週からDLはIMとの同盟を解除。
事実上単体に戻ってしまったので、そのお手伝いとして。
単体に戻れば問題は山積みで、戦力不足は否めない状況。
しかし、今回は同盟さんを迎えてのGv。
はてさて、どうなるかと思われたが。。

blog795.jpg

見事C5取得成功。

ラスト2分前。
多数のLKの猛攻に、チェイサー二人がストリップで粘った結果である。
この規模でCが取れたのは素直にすごいと思った。
勿論運もあるだろうけど、運も実力の内って言いますしねっ

というわけで、これで一週間の間CADが使えることに。
ADペアも視野に入れている自分としては絶好のチャンス。
早速MEプリのニニママを誘ってCADへ行って来た。

【Read more・・・】

記事編集20:20| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
DJMAXイイヨ
2006.12.10 (Sun)
某チャーハンの人の所で知ったDJMAX。
あそこで聴いたMemory of Beachがあまりにもいい曲だったので、自分もプレイしたくなった(´-`*)
アップテンポでいかにも夏っぽい所がイイネ
というわけで、早速自分もダウンロードしてLet's play DJMAX!!!!!!

で、プレイしてみたわけなんだけど、標準のスピードだとどうにも自分のテンポが合わない。

DJMAX03.jpg

ミス9回とか多すぎるwwwwww
という訳で、ノートが落ちてくるスピードを1.5倍に(*'□')!!
すると、

DJMAX04.jpg

途端につまらないミスがなくなった(ノ-`)ノ
やっぱりアップテンポな曲で標準の遅いスピードだと物足りなく感じる、、というかミス連発しすぎです、有難うございました。

DJMAX02.jpg

いい感じにブロンズディスクボーナスも貰ったり。
ミス一回が痛いよ(ノ-`)タハー

どうでもいいけど、DJMAXでも名前が『銀狼♯』とかどうなんだ自分。

こんな感じでDJMAXにはまっております。
DJMAXしてないときでもyoutubeで音楽だけ聴いてるなんて言えない。



なんかDJMAXの記事でコメント返しするのも失礼だと思ったので、次回のROの記事のほうでコメント返ししようそうしよう。
記事編集09:47| DJMAX| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
AgiLKのSP問題。
2006.12.09 (Sat)
今日もこんばんわ、銀さんです。

なにやら先ほど、神器クエがまた始まったようで。
錐で一攫千金を狙う方々には嬉しい状況ですね。
自分はアサシンなど持っていないので論外ですが。

さて本題へ。

AgiLKを体験したことがある人には解るでしょうが、
2HQ、オーラブレード、コンセントレイション、パリイング
この4つのスキルはAgi両手剣LKの代名詞であるスキルですが、如何せんSP消費量が馬鹿にならない。
2HQとオラブレだけでも100、それにコンセを織り交ぜるとまた+40。
しかも効果は45秒程度しか持続しない。
更にパリィまでやると、、もうお察しですね。
勿論、ソロでこれら全てをやるのは無理なので、通常は2HQとオーラブレードくらいしか使いません。
Hitが大幅に足りない敵に対してのみ、コンセを使用する感じ。
パリィは一撃のダメが重い敵に対して使う(深淵、血騎士等)。

さて、この深刻なSP問題を解決する方法とは。
キャラにはそれぞれSP回復力というものがあります。
LKは消費SPが多いスキルが多い割りに、SP回復力はお世辞にも高いとはいえません。
そして、このSP回復力を上げる方法は二つ。
1.Intが6の倍数になる度にSP回復力1増加(らしい)。
2.SPが100増えるごとにSP回復力1増加(らしい)。

*間違ってたら指摘お願いしますorz

自分の場合、現在Int11+1で、ソロでは2HQ+オラブレ+α(何らかのスキル)くらいが限度。
PTではブレスやマグニある為余裕があるものの、BB等を多用すればSPは瞬く間に空になってしまいます。
WizプリLKトリオの狩場では、SGの氷割りもしないといけないため、MBやプロボ等で常にSPは消費され続けるのが現状です。
その為、自分の頭装備は常にワイズジュエルヘルム。
Defもそこそこ高く、SP+80の効果は素晴らしい性能です。
ハイレベルジュエルヘルムなんて知りません。

blog787.jpg

ワイズジュエルを装備すると、SPは大体こんな感じに。
ソロだと蛙鎧を使うこともあるので更にSPが+50されることもありますが、常にではないので考えないことにします。

しかし、最近はこれでも限界が見えてきます。
多様なスキルの使用、Hitが足りない敵(主に禿とか禿とかジョカとか)へのブースト、深淵との連戦にてパリィの使用頻度の増加、等など。
気づいたらSPが残り200だったなんてことはざらです。
これではスキルの使用にも消極的になりがち。

ですが、、これを一気に解決してくれる装備があったんです。
『どうせハイレベルブーツだろう』って?
いえ、そんな高価なものには手が出せません。
むしろ、それよりも安価で性能がいいんですよこれが。

【Read more・・・】

記事編集02:16| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
生体工学研究所を研究する。
2006.12.07 (Thu)
今日は遅めにこんばんわ。

さて、先日の生体2Fの狩りで気になったことがあったので、ちょっとソロで検証しに行くことに。

【Read more・・・】

記事編集02:38| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
天使の忘れものとアイテム課金。
2006.12.05 (Tue)
はいこんばんわ。

あれです、高Aspdワールドを体験したくて、とうとう僕もやっちゃいました。

blog781.jpg

天 使 の 忘 れ も の

うん、やっちゃった感がありまくりんぐですねwwwww
まぁこれでAspd188ということが可能になったわけです。
しかし、、Aspd187も188もあまり変化が見られない。
これではあんまりなので、村正を購入して最高のAspdを体験しようと試みた。

blog780.jpg

ブレス速度共に10、バーサクP使用Aspd190に、、!

blog779.jpg

うは、これは速いwwwwwww
呪いになるのも速い。
呪い克服型じゃないと使い物にならないかも。。
まぁぶっちゃけ、天使の忘れものがなくてもAspd189にはなるので、実はこちらもあまり変化が(ry
結論を言えば微妙でした。
数値にこだわる人ならお勧めかも?
いやでも見た目が、、やっぱりだめですね;x;

さて、これは置いていおいて、とうとうアイテム課金の詳細が明らかに。

【Read more・・・】

記事編集23:44| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
生体2Fの難易度。
2006.12.05 (Tue)
今日の朝車に乗ろうとしたら、窓ガラスがカチンコチンに凍ってた。
おかげで会社に遅刻しましたよwwwwっうぇwwwww
ってことでこんばんわ、銀さんです。

今日はさっちゃんと米様と自分とで生体2Fへ突入してきた。
98AgiWiz、98Vitプリ、90AgiLKの構成。
レベル的に見れば、生体2Fなんて余裕そうな感じに見えますが、実はそうでもありません。

【Read more・・・】

記事編集01:45| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
BBの応用を考えてみる。
2006.12.03 (Sun)
今日もこんばんわ。

さて、先日記事にした『ソロ式BB.2』ですが、この方法を使わなくても、もっと仕組みを簡略化させることが出来ることに気づきました。

SSがないので図で説明。

□□□□□□□  自=自分
□□□①□□□ ①=敵①
□□□□□□□  ②=敵② 
□□□□□□□
□□□□自②□
□□□□□□□
□□□□□□□

このような場面に出くわしたときBB.2の方法を使う場合は、

□□□□□□□  ↑=鯖内のキャラの向き
□□↑①□□□
□□自②□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

こうして②にBBを打つことによって、ノックバックが上方向に発生して①の敵を巻き込むという仕組みでした。

ですが、そんなことをしなくてもこの方向ならこうした方が簡単なんじゃないかということに気づきます。

□□□□□□□  ↑=鯖内のキャラの向き
□□□①□□□
□□↑自□□□
□□□②□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

この位置と向きで②の敵にBBをすれば、①の敵を巻き込んで一緒にダメージを与えられる。
こうした位置にすれば、キャラは自然と上方向を向くことになるので、わざわざシフト+左クリックをしなくてもよくなります。
更なる行動の簡略化に向けた努力をしてみるのも、中々楽しいものです。
とは言っても、全てがこのような条件になるとは限らないので、場合によってはBB.2や引きBBを使うのが有効。
そこはケースバイケース。
騎士の技量が問われるところです。

BBの特性を理解すれば、ノックバックの方向を調整して、様々なことが出来るようになると思います。
そうするとまた騎士の魅力が増えてきますね。
Agi騎士は決してただのパッシブクリック職ではないことを、あなた自身で感じていただけると幸いです。

話は変わって、今日はヨシヲ氏と騎士団へ赴いてきた。

【Read more・・・】

記事編集23:32| 考察| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
ここすごいよと宣伝してみるテスト。
2006.12.03 (Sun)
さて、昼間に更新したせいで夜のネタがありませんwwww
というわけで、今日は個人的お気に入りサイトをご紹介。
まずはRO関連。

『人生是砂糖!ROつれづれ日記』
「研究こそがマジウィズ最強のスキル」 「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」 をモットーにしているHiWizさんのブログ。
この人の考察はとても解り易く、また記事が面白い!
まさに研究者の名に相応しいお方。
Wizの方はこのサイトを参考にするといいですよっ
今度こっそりとリンクを張ろうと考えてたり。

『-真放浪剣士-』
こちらは言わずと知れたトリプルフラットLKさんのサイト。
ここから学んだことは多く、オートカウンターの書はAgi騎士には非常に役に立つものだ。
ここもリンクフリーなので勝手に(ry

『ガンガン逝こうぜ!』
AgiLKの革命者。
今まで培ってきた知識、技術を全て生体工学研究所3Fへと捧げ、見事安定狩りを確立した偉大な人。
物事に対して優劣をつけたいわけではないが、この人が成し遂げたことはなかなか真似出来ないことは事実である。
数々のLKの目標となっているだろうが、彼はあくまでも道のひとつを示しただけに過ぎない。
これからは「自分たちが新たな道を切り開く」という思いを胸に頑張りたいものだ。
現在彼は引退し、今はその痕跡とAgiLKについての資料が残っているだけである。

『o┤*´Д`*├o アァー』
Ver鯖で活躍しているごまさんのブログ。
HiWizの動きやHiプリの動きなど、解りやすくまとめた考察は非常に為になる。
実際、Verの方ならこの人のブログでWizの基本を知った人も多いのでは。


『レディエンスブレイド!!』

いわずと知れたVerのAgiLKカズサ氏のブログ。
彼の考察は基本からテクニックの応用まで幅広く扱っている。
独自の前衛に対する考え方には目を見張るものがあり、非常に参考になる。
間違いなくAgiLKの歴史に残る人となるだろう。


------------------ここからRO関係なし------------------

『NEXTMUSIC』
インディーズの人たちの楽曲を無料で紹介、配信しているコミュニティ。
登録してあるアーティストの数だけ、それぞれの音楽の形がある。
メジャーなアーティストばかりで最近飽き気味の貴方に是非。
音楽好きの方には超お勧め(´-`*)

『MintJam.net』
アマチュアアーティスト「MintJam」の公式サイト。
ゲーム音楽等の楽曲作成を請け負ったりしている。
彼らの作るサウンドはまさに素晴らしいの一言。
ヴォーカル曲なんか聴くと虜になりますよ(´-`*)
そこらのアーティストなんかよりも数倍音楽センスがあると思う。
とにかくお勧め!
一度聞いてみるとイイヨ;x;

『Are you...』
感性豊かな音楽家、Ayuさんのサイト。
彼女が奏でる旋律は心を落ち着かせてくれる。
MIDI多数やMP3も公開してる。
落ち着きたいときはここで音楽を聴いてますね(´-`*)

『あのAAどこ?』
顔文字やAAを捜したいときはここ。
このブログで使われているAAは殆どここから引っ張り出してたりします。


とまぁ、自分のお気に入りの中身を多少晒しました。
どこも(個人的には)いいサイトばかりなので、皆さんもどうぞご訪問ください(ノ-`)ノ
記事編集03:30| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
クリスタル狩りと色々。
2006.12.02 (Sat)
夜中の更新が面倒だったので昼間の更新です。
といっても、もうすぐ夕方ですが。

今日は、さっきまでクリスタル狩りをしてました。
テレポしまくりんぐでジュノー方面のマップを独占しながら回ります(´-`*)
しかし、よくクリスタルを見逃す。
頭で解っててもテレポがする指が止まらないwwwwww
そんなんだからクリスタルを見逃しまくりオンライン。。
流石に1つのマップで4回連続見逃したときは
『俺学習能力ないなwwwwww』
と悟りましたorz

blog770.jpg

途中こんなトラブルに見舞われながらも狩り続ける。
約2時間にわたるクリスタル狩りの戦利品は、
枝6個、ポリンBOX2個、速度変化ポーション2個、アニバリング2個、アニバハット1個、シューズ1個

うーん、美味しいのは美味しいのだろうか。
まぁ気分転換という意味ではいいかもしれないね(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集17:10| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
なんてこったい。
2006.12.01 (Fri)
寒いですよこんばんわ。

今日倉庫を見てたら、ふと気がついたんですよ。
あれ、これはどう見てもククレブローチ。

、、、

       / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
      ヽ\_/ノ
       l    l

せっかく90になったのに古代装備をすっかり忘れてたwwwwwwwwww
どうみても馬鹿です本当に(
まぁすかさず装備です。

blog764.jpg

うは、通常時でAspd186キタワァァ
これで一応SP回復係数と若干足りないFlee以外は、転生前の能力を凌駕したと言えますね!
もはや効率も申し分ないほどに出る。
あとはVitをひたすらに上げるだけです。
目指せHP17k(ノ-`)ノ

さて、今日も割りと暇だったので、ヨシヲ氏と刺激のある狩りをしてきました。

【Read more・・・】

記事編集02:30| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
