2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
古城2Fペアに初挑戦。
2006.10.31 (Tue)
どんどん夜が寒くなっていきますこんばんわ。

とりあえず、

blog622.jpg

ガンスリが60/39になった。
ジョブが39になったところでトリプルアクションを取って一応満足(使えるかは別として)。

まぁね、



そろそろLKがやりたくてウズウズしてきましたよ。

やはり、剣>>>越えられない壁>>>銃 の公式でした。
ガンスリは特化武器が揃うまでは基本的にお休み。
今日からLKを90にするために必死になります(ノ-`)ノ

というわけで、LK復帰早々米様に狩りの誘いを投げかける。

【Read more・・・】

記事編集01:52| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
モンスターレースとかGvとか。
2006.10.30 (Mon)
blog621.jpg

と信じてますこんばんわ。
しかし中の人は猫派なのでどう見てもお察しです、本当に(ry

というわけで、上の画像を見て分かる通りモンスターレースをやってきました。
見た目結構楽しそうですよね。
まぁ、、

blog620.jpg

このチャットログが全てを物語ってますね('A`)
まじ当たらなさ杉wwwwwwっうぇwwwwwww

しかし、諦めかけていた頃にダブルスで初の当たりが!11!1!!1
やっとコイン15枚ゲットですよ(ノ-`)ノ
ずっと犬に賭け続けた自分は勝ち組。
ちなみに、このメダル15枚を獲得するまでにかかった時間は実に3時間弱。
シングルスですら滅多に当たらないのに。。
コイン1000枚とか確実にTOMなんじゃないだろうか('A`)


まぁモンスターレースのことは置いておいて、今日はGvでしたね。

【Read more・・・】

記事編集00:28| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
オーディン神殿の悲劇。
2006.10.29 (Sun)
さて、マジ作成から睡眠時間含めて13時間。

blog611.jpg



blog612.jpg

どう見ても早すぎ。
ひたすらに土製さんで上げてたわけだけど、狩る時間帯がよかったせいかウマウマだった。
しかし、あそこに住んでるマジ様は蟷螂押し付けがデフォなんすかね('A`)
まじ擦られまくりんぐ。
まぁさっさと早速火付与を取ってジオへ。

blog613.jpg

うはおk
これなら特化が無くても十分にやっていける(ノ-`)ノ
少し頑張って、

blog614.jpg

こんな感じに。
しかしまだまだ避けれません、お察しください。


そして夜はみんなで噂のオーディン神殿へ。

【Read more・・・】

記事編集01:44| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガンスリ育成の土台。
2006.10.28 (Sat)
今日は遅めにこんばんわ。

というのも、今の時間まで第二の付与セージの作成に勤しんでいたわけで。
実は自分の元の付与セージがガンスリと同じ垢で、付与が出来なかったりするのですよ。
そこで登場したのが昔作った女垢。
女キャラの使用にあまり慣れていないものの、男セージよりはやる気になれる。

というわけで早速作成。

blog607.jpg

アルデ↑マップでFBを10まで取ったところで土星に移動。

blog608.jpg

2PC支援でFWまで覚えた後はプリだけ付いて来させて自分で戦う。
流石はマジシャン。
作成してまだ2時間くらいしか経ってないのに、

blog609.jpg

もうこんなレベルとか(´-`;)
この調子だと明日の夕方までにはセージになれる!、、はず。

そうそう、付与に備えてこれも作っておきました。

blog606.jpg

米様から石炭とネジ少数を買い取って作成。
とりあえずは+6まで精錬して、特化カードが揃うまではこのまま使用確定。
スケワカ高いよ('A`)


ガンスリ育成の土台は着実に揃い始めてます。
敵の攻撃を避けられるようになったらもっと楽しくなるはず。
それまではジオで頑張ろう(ノ-`)ノ

★おまけ

【Read more・・・】

記事編集02:42| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
マジカルバレットの驚くべき性能。
2006.10.27 (Fri)
まだまだガンスリですこんばんわ。

blog605.jpg

ジオソロはそろそろ火付与がないとキツイなー、と思いながらもまだまだウマウマ。
そしてガリスン装備レベル達成(ノ-`)ノ
したものの、ガリスンなど持っているわけが無いので、暫くは+6クリムゾンボルトですがね('A`)
まぁ地道にやるさ。。

さて、ガンスリで気になるスキルといえばコイン系スキル。
コインを1枚~5枚くらい消費して特殊なスキルを使用するというもの。
今日はその中からマジカルバレットを紹介しよう。

★マジカルバレット(Magicial Bullet)
コインを 1枚消費して弾を消費しない魔法的な弾丸を発射する。
魔法弾丸の攻撃力は ATKと MATKの合計となり、念属性を持つ。

こんなスキル。
勿論劣化版Sbrと思ってましたよ、ええ。
自分と同じくそう思っている方は次の瞬間絶望することになります。
さぁ心の準備はいいかな?

【Read more・・・】

記事編集00:59| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
ガンスリ 頑 張 っ て ま す 。
2006.10.26 (Thu)
blog598.jpg

こんな感じでジオ生活ですこんばんわ。

さて、LKほったらかしで現在頑張っているわけですが、

blog600.jpg

現在のレベルとステはこんな感じ。
まだまだ高Aspdもないし避けないしで永延とPTジオ生活。
殲滅力はそれなりにあるのでLv53でも普通に美味しいですよ(ノ-`)ノ
とりあえず特化を作るだけの資金が無いので、途中で育成を止めてLKで資金稼ぎですかね。
ピストル型なら特化ガリソンは欲しいところですしねっ
また、ピストル型と平行して砲台型(Int=Dex型)も作りたいところ。
sサイクロンが銃器兵から出るらしいので取りに行くとしようか。

やることが沢山あって、どれからやろうかと悩むばかり。
久しぶりにパッチでここまではしゃげたので、暫くは新しいものを満喫しようと思います。

そうそう、ガンスリのスキルの実際が色々と分かったけど、、、まぁ体験談は後日ということで。



記事編集02:33| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガンスリキタコレ!!
2006.10.25 (Wed)
きましたよガンスリ!

さっそく転職うううううう



というわけにもいかず、ジョブが残り3つ足りなかったのでそれを上げてからアインのガンスリ転職所へ。
つかアインからいきなりフェイヨンに行けとか面倒すぎた('A`)
そんなこんなで、

blog595.jpg

とりあえず転職おkkkk
さぁ、待ちに待ったピストルワールドの始まりだZE
と、思ったのだけど、店にシックスシューターが売ってない。
OWNのBBSによると転職時にしかもらえないとか('A`)
ということは店売りのクリムゾンボルトに頼るしかないのだけど、これの装備可能レベルが35とかもうねorz
それまでは転職時に授かったブランチで頑張ります。

ニニママも一緒に居たので二人で上げまくる。

blog596.jpg

一撃の攻撃力は低くとも二人なら2倍の力。
そのうちサイクロンが装備できるようになり、通常攻撃も十分に強くなった。
そしてピストルが装備できるようになって、みぃ姉や忍者に転職した米様も参加。
みんなで公平できるようになったところで、

blog594.jpg

ジオで低レベル狩り(ノ-`)ノ
みんなの共闘がはいってさくさく上がる。
ジオは特に人が多いけど、こういう狩りなら人の多さも気にせずやっていけそうなくらいに楽しい。
明日もきっとここで狩りだろうなw

そんなガンスリですが、

blog597.jpg

もうこんなレベルに。
うはおk。。
LKほったらかしで頑張っちゃうもんね、、へへ
記事編集02:34| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
さてさて
2006.10.24 (Tue)
明日はいよいよフィゲル(主にガンスリ)アップデートですね。
ぶっちゃけ楽しみでなりません。

強い敵が沢山いるオーディン神殿もありますね。
メインはガンスリですが。

少し気になっていたキルハイルの別荘も同時実装らしいですね。
メインはガンスリですが。

なにやらモンスターレースとか楽しそうなものもありますね。
メインはガンスリですが。

忍者も実装ですねっ
こちらも少し気になりますが、

やっぱりメインはガンスリですね。

【Read more・・・】

記事編集00:42| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
フィッシング。
2006.10.23 (Mon)
ふと思った。

AgiLKがGvの雇い先を募集したら勧誘は来るのだろうかと。

実際に試してみた。

【Read more・・・】

記事編集00:15| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
第9回両手剣騎士祭り
2006.10.22 (Sun)
ふらふらーと露天を見ていると、最近品薄なs2ブロソが100kの露店を発見。
即買ってホルグレーンの所へ。

カンカン、シャキーン

blog583.jpg

きwwwwwwたwwwwww

今まで8本くらい連続失敗してきたブロソがやった+7に(´-`)
そしてこれに挿すカードは勿論、

blog584.jpg

エンペ特化おkkkk
エンペ特化といえばカタナですが、ブロソは武器破壊を防いでくれるのが強みなんですよ。
説明文には何も書いてないけどね。


さて、今日は両手剣騎士祭りです。

【Read more・・・】

記事編集10:43| 両手剣騎士祭り| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
キリがいい。
2006.10.21 (Sat)
blog579.jpg

死んでないですこんにちわ。

さて、この微妙ステのLKもとうとう、

blog577.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

blog578.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

blog582.jpg

結構なレベルに到達しました。
あと2つで生体、、!
といっても某Zef氏みたいにはなれるはずもないので、釣り役位しか出来なさそうですが。

さて、88になったので本気でLK育成はちょっとお休み。
そしてまた変なギルド作って上納してたりします。
そのギルドで落城しまくるのでGvのときをお楽しみにっ


そして舞台は監獄1Fへ。

【Read more・・・】

記事編集10:01| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ブログ巡り、そしてバトン受け取りへ。
2006.10.20 (Fri)
夜寝る前はいつもブログ巡りしてます。
リンクしてある人は勿論、某ラヴィさんやすぽあさんやチャーハン氏等。

チャーハン氏のブログを見てみると、バトンをされている模様。
人の性格や趣向等を上手く追求したバトンで、中々面白い。
内容を見ては、

「ははは、こやつめ!」

と曹操よろしく笑っていると、

blog576.jpg

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

【Read more・・・】

記事編集01:11| バトン| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ガンスリンガーについて考える、その4
2006.10.20 (Fri)
今日でガンスリについての考察は最後。
次回は実装後。
最後に現状考えられる型について。

情(ry

【Read more・・・】

記事編集00:30| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ガンスリンガーについて考える、その3
2006.10.19 (Thu)
今日もガンスリについて。

情報は全て(ry

【Read more・・・】

記事編集00:25| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ガンスリンガーについて考える、その2
2006.10.18 (Wed)
今日はガンスリのスキルについて。

情報は全て未実装Wikiから(ry

【Read more・・・】

記事編集01:32| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
ガンスリンガーについて考える、その1
2006.10.17 (Tue)
今日はガンスリについて考えてみることに。

情報は全て未実装Wikiから抜粋。

【Read more・・・】

記事編集00:24| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
暴れわんわん。
2006.10.15 (Sun)
日曜ですこんばんわ。

今日は昼前に起きて昨日の大統領クエの消化にかかる。

blog572.jpg

どこかのブログの人の真似をしてみる(1/20)
大統領の椅子の上でお偉いさん気取りオンラインです、有難うございました。
2時間くらいかかってクエスト終盤に突入。

blog573.jpg

おまwwwwwwwwww
話しかけてる途中に切断されるとかwwww
あまりにも落ちるので、ルーターの電源を入れなおしPC再起動。
これは萎える('A`)

そんなこんなでなんとかクリア!
経験地1.8Mと紫箱を頂き少しほくほく。
まぁこのクエストは中々楽しかったように思う。
もっとレッケンベル社の黒いところを探りたい気分になること請け合いです(ノ-`)ノ

さーて、待ちに待ったGvの時間ですよよよよよよよよよ

【Read more・・・】

記事編集23:57| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
金欠の原因。
2006.10.15 (Sun)
もう夜は寒いですよこんばんわ。
今日は土曜にも関わらずやる気が出ない。
ので、ぶらりと色々回ってみたり。

とりあえず大統領クエがやりたいので、そのためにアインのクエを進める。
blog569.jpg

どうでもいいけど其処は掘れないと思うんだ。

面倒なクエを半日かけてクリアしていき、
そしていよいよ大統領に!!!111!!



会えなかったorz

時間指定ってなんだよwwwwwwっうぇwwwwwww
かるく萎えた。

うん、こういう日はどうしてもやっちゃうんだ。

【Read more・・・】

記事編集01:17| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
絶望。
2006.10.14 (Sat)
今日はアモン粘着!!!!111!!!

blog566.jpg

ピアース1YOEEEEEE

screenverdandi313.jpg

といった感じでLK初のMVP。

よくよく考えると、一番上の画像の構成でも倒すのに5分くらいかかったのに、自分がソロでアモンを倒せるのだろうか。
少々不安。
一度完全ソロ本気モードで試してみたいところではあるが、実はもうレモンの在庫が178個くらいまでに減少している状態。
どう見てもレモンを購入しない限り試せない状況('A`)

お金ないんだよ、、、!

【Read more・・・】

記事編集00:53| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ペア騎士団2F
2006.10.13 (Fri)
今日は米様と共にペアで騎士団へ。

米様はキリエを取っていない。
その代わりにSWという強力な壁があるので、それを活用した狩りにすることにした。

【Read more・・・】

記事編集01:36| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
自分の装備。
2006.10.12 (Thu)
フィゲル(主にガンスリ)アップデート楽しみですねこんばんわ。

さて、昨日の次点で上がりそうだったレベルを、

blog560.jpg

さくっと上げて、

blog561.jpg

87になりました。
ここからはStrに振って殲滅力+所持限界を上げる予定。
補正のことがあるので、何処まで上げるかは本当に悩みどころ。
悪魔の羽耳欲しいな。。


いやー何ていうか、気合でここまで育ててきたLKだけど、装備を改めて見てみると。

【Read more・・・】

記事編集00:46| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
スマートな狩り。
2006.10.11 (Wed)
今日はソロでの騎士の動きについて。
場所はAgi騎士にも美味しいと定評のある西兄貴。
此処ならではの立ち回りの一例を示したいと思う。

今回のテーマは「スマートな狩り」

【Read more・・・】

記事編集01:01| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ボス狩りはいいね。
2006.10.10 (Tue)
今日は騎士団生活でした。
というのも、お金稼ぎのため。
まぁエルしか出ないのが定説。
そしてそのエルさえ出ないことも定説orz
そんなこんなで、

blog551.jpg

ジョブあぁぁぁぁぁぁぷっ

blog552.jpg

パリィがやっと5になりました。
もう発動率とかよりも効果時間の増加のほうが嬉しいですね(ノ-`)ノ
SP50消費とか只でさえ辛いし。

ベースもいい所まで上がってたけど、続けて上げられる気力がないので、

blog553.jpg

深淵さんいらっしゃい☆ミ
カリツ2匹抱えたままは流石にちょっと辛いwwww
が、パリィのおかげでそれなりに攻撃を防いでくれる。

blog554.jpg

うん、カリツいても問題なっしん。
あとはBDSが怖いくらいか。。
穴に入る練習をしないとですねねね。

さて、騎士団の後はオーラ後初めてのソロボス狩り!!!111!!

【Read more・・・】

記事編集01:22| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
よしを☆さんいらっしゃい。
2006.10.08 (Sun)
さて、そんなこんなで今週もGvの時間になってしまいました。

今日もV2を誰よりも早く落とすという作戦でFA
と、そこにはまたプレミアムの影が。
もう恒例になっているこの争奪戦。
今回も勝たせてもらいますよよよよよ

今日は自分のほうが出遅れた。
が、どちらが先に着くかなど些細な問題でしかない。
よって戦況は互いに5分と5分。
いいいいぃぃぃぃぃくぜぇええぇぇぇぇぇぇ

blog549.jpg


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
あれ、なんで自分のHPが減っt

blog550.jpg

なにこの新展開。

どうみても戦況は1:9です、お疲れ様でした。
いやぁ、、まさかこっちに攻撃が来るとは夢にも思わなかったwww
来週からもこの作戦で来られそうで怖いですな。。

と、気を取り直してレースレース。
今日はイカシタ助っ人さんがご来日です。

【Read more・・・】

記事編集23:19| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
新しい職業へ向けて
2006.10.08 (Sun)
とうとうガンスリンガーが来るとのことでして、少々浮かれ気味の銀さんですこんばんわ。
え、忍者?
あぁ、、そういえば居ましたね。
でも銃というものは剣と並ぶ男のロマンの象徴でありまして(ry

まぁ楽しみなわけですよ。
というわけで埋まっているキャラスロの一人をデリートするときがきました。
、、Gv用ブラギバードとして一日で作成された君を、

screenverdandi242.jpg

さようなら☆ミ

screenverdandi243.jpg

あれwwwwww
おかしいな、、
入力してもう一度っと。

screenverdandi242.jpg

今度こそさようなら。

screenverdandi243.jpg

あれ、またwwwwww

screenverdandi242.jpg

ようし、今度こそ。

screenverdandi243.jpg

っうぇwwwwwwwww

screenverdandi242.jpg


screenverdandi243.jpg


screenverdandi242.jpg


screenverdandi243.jpg


いいwwwwwwwwwwww加減wwwwwwwwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwww(ry

【Read more・・・】

記事編集00:23| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
feeling to change
2006.10.07 (Sat)
何も変わらないことを望んだ
其処はとても居心地がいいから
心も身体も全て委ねてしまって
ささやかな優越に浸っていた

変わらないことは何も無いと知った
人はいつしか変わり行くもの
心の移ろいや周りの動向
全て変わらずには居られない

だから、自分が変わらなければと思い始めた
変わり行く人達へ対応していくための自分
徐々に見失う思い
だけどそれは自然な事

人は常に進化し続ける
ただ、それだけの事なのだから
記事編集00:21| | トラックバック:0| コメント:0| Top↑
再びこの地へ。
2006.10.06 (Fri)
お金稼ぎに奔走している銀さんですこんばんわ。
というわけで、狩場はもっぱらGD3。
レアが出るまでひたすらに狩り続ける。

3Fに向かっている途中にMid一行のPTを発見。
何をされるかと思えば、普通にPT狩りをしている模様。
うーん、普通に狩っているし、倒れてるプリさんにリザもしてあげようとしてたし、全然悪い印象を受けない。
この人たちは普通に白としてやっていけるのに、、もったいないなと思った。

まぁそれは置いておいて、
今日はチェインと裏切り者が出た(ノ-`)ノ
ブログには書いてないけど、先日出た裏切り者、2倍期間に出た角弓等があるため、お金はそれなりに貯まりそうだ。

さて、金策のめどがついたところで、

再びこの地へ足を踏み入れるとしますか。

【Read more・・・】

記事編集01:23| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
無限ループ
2006.10.05 (Thu)
色々と複雑でもあり楽しくもあり、、いや、やっぱり複雑。

何だろう。
思ってることとやってることが一致しないとかそんな感じ?
自分でもよくわからない。
まぁ気づいたことは、自分ってかなり我侭だなーということ。
つい昨日まではそれでよかったのに今日はそれじゃだめ、とか。
思いがその時々の状況によって左右され過ぎる。
あまりにも不安定。
無理をしてまでそれを抑える必要があるのだろうか?
否、無いと言えば無いが、どうやら自分は常に相手との間に壁を作ろうとしているようだ。
言うなれば「心の壁」
異常なまでの自己防衛。
何があっても動じない心を手に入れるための儀式。
しかし、この壁も崩れるときは一瞬。
そして再び構築されるのも一瞬。
どうしたものか。。
終わらない無限ループはいつ終わるんだろう、、、ね。

どう見ても訳の分からない文章です本当に(ry
あまりにも不安定ですね。
自分改善に努めるとします。。
記事編集00:33| 独り言| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論【番外編】
2006.10.04 (Wed)
*この記事を読む前に【低StrAgi騎士廃屋効率論】のカテゴリーを全て読んでおくことをお勧めします。

結構前に自分が確立した「低StrAgi騎士廃屋効率論」ですが、色々と穴が見つかりました。
やはりギリギリ狂気PのLv85では辛かったようです。
どうしてもアイテムがもてないのがネックになります。
そもそも2PCでない場合、コンバーターの重量というものを考えてなくry
なのでせめてLv90はほしいかなーという感じ。
ですが、これからする考察によりそれが辛くなくなる可能性が出てきました。

【Read more・・・】

記事編集00:28| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
2006.10.02 (Mon)
ちょっと休息。

screenverdandi222.jpg

景色が美しいと思えるゲームは稀です。
そういう意味ではROは最高だと思う。

ここは落ち着きますね。
音楽を消して効果音だけにしてみれば尚更。
波の音に心を預けて、ひと時の感傷に浸りましょうか。
、、今は心を落ち着かせることしか出来ないしね。
記事編集23:48| 独り言| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
