2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
(ノ-`)ノは止まらない
2006.07.31 (Mon)
今日もいつもの時間になりました。
銀ですこんばんわ(ノ-`)ノ

今日西兄貴ですごい人を見た。
ソウルリンカーなんだけども、、
なんと、

殴りリンカー

うはwwwww神キタコレwwwwww
恐らくカウンターダガー+温かい風の水付与で狩っているのだろうけど、なんとも興味深い。。
ちょっと憧れたけどキャラスロが空いてないわけで。
ガンホーキャラスロ増やしてくれないかな、、無理ですね┐(´-`)┌

まぁ今日はGvでした。
これから暫くは(ノ-`)ノギルドで各地を巡礼することになりそうな雰囲気ですね(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集00:59| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論【メニュー】
2006.07.30 (Sun)
*この記事は一応完成しています。
しかし、これから加筆修正を加えていく可能性もあります。
NEW10/4現在【番外編】実装!

自分が転生前に経験した廃屋ソロ。
ここで得たデータを基にして、ここに「低StrAgi騎士廃屋効率論」を確立したいと思います。
ここで言う低StrAgi騎士とは、俗に言う「Agiバランス型」と呼ばれる型の騎士のことを指します。

●Agiバランス型とは?
ステポイントの有効性が高いバランス型。AGIという防御ステは90↑振ることが望ましく完成レベルが高い大器晩成型。PT壁能力もあり、状態異常の安定性も持つ、万能タイプ。装備にはお金がかかる。
(B2HSより)

つまり、普通のAgi騎士よりもVitを多く振り、耐久力を向上させた騎士ということです。
しかしその代償として攻撃力を犠牲にしています。
よって殲滅力は他のAgi騎士に劣ります。

が、

その殲滅力を大幅にアップさせてくれる方法があります。
しかも狩場はVit騎士の聖地といわれる廃屋
ここでAgiバランス騎士がどれだけの力を発揮できるのか、、
ここに全てを記します。
利用される方はどうぞご利用ください。

あ、ちなみに水付与が前提になります。
自分は2PC付与セージ持ちだから楽をしていましたが、、
しかし、今は水属性コンバータというものがありますね。
これを使えば3分間は水付与をすることができます。
お金はかかるけど頑張ってくださいっ

装備編
ステータス編
スキル編
実践編
NEW番外編
記事編集18:15| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論[実践編]
2006.07.30 (Sun)
さて、いよいよ実践編です。
先に記した装備、ステータスで廃屋へ臨みます。
ちなみに、廃屋での30分間の狩りと考えます。

アイテム編の項目を作るのが面倒なので、
まずは持っていくアイテム一覧を。

白ポーション:100個
緑ポーション:5個
レモン:300個
ハエの羽:200個
バーサクポーション:1個


白ポーションは正直これで足りるかどうかは個人差です。
立ち回りが完成すればするほど使う数は少なくなると思います。
レモンは積極的に食べてSPを切らさないようにしましょう。
緑ポーションは万が一沈黙になったときのためですね。
そして重要な鍵を握るハエの羽。
これも個人差がありますが、200くらいは持っていて損はないはずです。
バーサクポーションはAspdUPの為に必ず服用しましょう。

●ハイオークへの与ダメ
低Strとはいえ、オートバーサク+水付与の力は偉大です。
まずは前回も見た通常攻撃の威力から見てみましょう。

最小与ダメ 608
平均与ダメ 766
最大与ダメ 917


見ての通りですね。
やはり低Strの攻撃力とは思えませんが、この攻撃力でスキルを使いたいと思います。
先に記した通り、使うアクティブスキルはピアースとボウリングバッシュのみ。
まずはピーアスから見ていきましょう。

最小与ダメ 3588(1196×3hit)
平均与ダメ 4503(1501×3hit)
最大与ダメ 5412(1804×3hit)


十分に強いですね。
最小攻撃回数は2となり、ハイオークピアース2確がここに実現しました。
そしてここからが語り所なのですが、この場合ピアースのディレイは0.54秒です。
そして、Agiを1にしたときのディレイは0.88秒です。
前に言った通りあまり変わらないですね。
しかしっ
この0.3秒の違いが殲滅力に大きく関わってきます。

ここで、気になる殲滅時間を見てみましょう。
Agiが1のときの平均戦闘時間は1.76秒 になります。
あのディレイの違いのなさから、Agiが高くても低くてもそこまで変わらないじゃないかという疑念が生まれますが、
後悔してください。

Agiが88の時の平均戦闘時間1.08秒

驚いたことに約0.7秒もの違いが出ていますね。
これが高速ピアースの力です。
見て解るとおり、Agiの高さを利用してのピアースは他の追随を許さないくらい強力です。
まぁピアースキャンセルをマスターした人には関係ないですが。
しかし、ピアースキャンセルは中々に難しく、100%の出来にするにはかなりの練習が必要です。
そんな中、廃屋での高速ピアース+比較的避けるという要素が、回復財の無駄な消費を押さえ、経済的かつ、高効率な戦闘方法を可能にしてくれます。

さて、次はボウリングバッシュです。

最小与ダメ 5920(2960×2hit)
平均与ダメ 7424(3712×2hit)
最大与ダメ 8924(4462×2hit)


最小攻撃回数1回
最大攻撃回数2回


残念ですが1確とまではいきません。
ほぼ1回のボウリングバッシュで沈めることは可能ですが、たまに倒せないときもあります。
燃費も悪いですし、
詠唱時間 0.46秒
ディレイ 0.54秒

こんなおまけまでついてきます。
このステの騎士としては、ボウリングバッシュ1確狩りは得策ではないことがわかりますね。
使うのはモンハウ遭遇時のみにしておきましよう。
決まるととても爽快ですがっ


●廃屋での立ち回り
基本的にハイオーク以外を攻撃しません。
そしてハエ飛び&歩き狩りです。
Allハエ飛び狩りは、効率アップどころか下手をすれば効率を下げてしまう恐れのある狩り方です。
画面を少し歩けばそこはモンハウだったという話もよくあります。
自分はこのようなサイクルで狩りをしていました。

haioku01.jpg

このサイクルで狩をすれば自分の周本を満遍なく探索できて効率も上がると思います。
そしてこれが重要なのですが、基本的に無駄にトレインしようとする行為を止めて、ハイオークを見つけたら即殲滅→ハエ飛びの方が効率が上がる感じです。
よくトレインをしている騎士さんを見ますが、集める間の時間が非常にもったいなく感じます。
周りの状況もよくわからないのに無闇にトレインしようとしても効率は下がるばかりです。
なので、見つけ次第ピアースで即殲滅をした方がいいといえるのです。
範囲攻撃であるボウリングバッシュを使うのはモンハウに遭遇したときだけにしましょう。
これをVit騎士に置き換えても同じ理論は通用すると思います。

●結果
うろ覚えですが、これだけの行動が完璧にこなせるようになれば、30分の狩りでベース経験値を1M程度稼ぐことが可能です。
Agi騎士でこの効率は異例だと思います。
ちなみにこの騎士、完成すれば、
Flee200↑を確保した状態で廃屋を駆け回れるようになります。
そうなれば廃屋ではほぼ死ぬことはなくなります。
騎士の能力、Agi型としての長所、槍スキルの有用性。
これらが上手くコラボレーションを果たし、この「低Str騎士廃屋効率論」を確立することができました。

これからAgiバランス騎士を作ろうとしている方は、どうか参考にしていただけると嬉しいです。
記事編集18:15| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
タナトスに絶望しました♯
2006.07.30 (Sun)
テレッテレー



blog374.jpg

!!!!


blog375.jpg

レベル77になりました。
ここでHPが10kを突破(ノ-`)ノ
まぁアンフロとか装備すると9.7kくらいですg
耐久力増強は順調です。
それが終わったらAgi95あたりまで突っ走ろう。
実はジョブもアップして、コンセが2になりました。
やはり効果時間は短いけど、瞬間的に能力アップさせたいときはいいかもしれない。

さて、今日はタナトスタワーへ転生職のみでいってきた。
よく身内だけでこれだけ転生したなーと思う(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集01:47| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論[スキル編]
2006.07.29 (Sat)
さて、スキル編です。
まぁ簡潔にこれを見ていただければ。
わむてるらぶ様

この型は元々Agi両手剣騎士を基にしているので、両手スキルは必須です。
それでは関係する騎士スキルについて解説していきましょうか。

基本的に廃屋で使う騎士スキルはピアースとボウリングバッシュだけです。

●ピアース
敵1匹を槍で1~3回連続で刺して攻撃する。
敵の大きさにより連打回数が変わり、大型モンスターには最大600%のダメージを
与えられるので状況により役立つスキルです。
モンスターのサイズ 小型:1回(最大200%)
モンスターのサイズ 中型:2回(最大400%=200%x 2)
モンスターのサイズ 大型:3回(最大600%=200%x 3)
※このスキルは槍を装備している時だけ使用可能です。

ハイオークは大型で最大600%のダメージを出せるので、ピアースの能力を最大に生かすことが出来ます。
そしてこのピアース、スキル使用後ディレイが少ないことでVit騎士にも人気のスキルですが、Agi槍はVit騎士以上にピアースを生かすことの出来る能力を持っています。
前項の[ステータス編]で示したAspd、これが大きく関わってきます。
このステータス時のピアースの使用ディレイは0.54秒
そして、Agiを1にしたときのディレイは、0.88秒
「いや、0.3秒しか違わないジャン?」
と思っているそこの貴方。
次の[実践編]でその考えはかき消されることでしょう。

●ボウリングバッシュ
敵と敵を互いにぶつかるようにして一度に広い範囲を攻撃します。
スキルレベル別に飛ばされる場所が違い、飛ばされたモンスターに
他のモンスターが当たる連鎖反応を起こして攻撃する。
詠唱時間は、1秒でDEXにより減少されます。
詠唱中はDEFが2/3になりますが詠唱は中断されません。
スキルレベル10で攻撃力増加が500%*2。
飛ばす距離は5セル。
消費SPは22。

このスキル、非常にSP効率が悪いです。
しかも、ボウリングバッシュは失敗するとガーターという現象に陥り、一匹にしか500%ダメージを与えず、しかも連鎖しません。
こうなるとモンハウ時の建て直しが困難になります。
しかしながら、成功すれば莫大なダメージを与えることの出来る優秀なスキルでもあります。
まぁ、、ガーターは慣れとKIAIでカバー。
頑張るしかありません;x;

あ、あと余談で剣士スキルですが、これは必須なので載せておきます。

●オートバーサク
剣士ジョブレベル30以上で覚えることができるクエストスキルです。
スキルは、使用時ON/非使用時OFF状態にできます。ON状態時に自身のHPが25%以下(HPゲージが赤色)になれば自動的に自身にプロボックLv.10がかるようになる。該当状態のプロボックは、別途に持続時間がなく永久に持続して体力が25%を超過すれば消えます。
OFF状態時にはHPが25%以下(HPゲージが赤色)がなっても効果はない。

これがないと廃屋効率論など語れません。
これを維持することの出来るプレイヤースキルも求められますね。

あと、モンハウに遭遇してボコボコ攻撃が当たるときは素直にインデュアを使いましょう。

それでは、いよいよ[実践編]へ。








記事編集11:36| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論[ステータス編]
2006.07.29 (Sat)
本来、Agi騎士とはいえStrは少し高めに振りたいものですが、Agi型バランス騎士というのはStrを削ってVitに振っているため、攻撃力が足りない場面が多々あり基本的に育成はマゾいです。
まず現実的なレベルを考慮して、

Lv85
Str42+8
Agi88+7
Vit45+10
Int1
Dex44+6
Luk1+4

(装備補正含む)
としてみましょう(装備は前項の[装備編]参照)。
その時の騎士の能力は以下の通り。
最大HP:10165
最大SP:287
HIT:135
FLEE:180
ASPD:172(バーサクP服用)


これだけのHPがあれば、オートバーサク状態でもある程度安心して狩りをすることができます。
Vitはあるならあるだけ良いです。
スタンしにくくなります。
万が一スタンしたときのリカバリー能力にも繋がるし、何よりHP増加を助けてくれます。
Aspdについて語るのは[スキル編]と[実践編]にしましょうかね。
そしてこのFlee180というのがVit騎士との大きな差だったりします。
基本的に、廃屋では避けないことを前提にしている騎士が殆どでしょう。
しかし、こいつは避けます。
ハイオークは勿論、アクラウスも避けます。
勿論95%ではないけど、ハイオークくらいなら結構ノーダメージで沈めることも可能です。
攻撃力が高くて厄介なアクラウスもある程度避けることが出来れば回復財を無駄にたたかなくて済むので、経済的にも優しいですね。

さて、お次は[スキル編]へ。


記事編集10:29| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
低StrAgi騎士廃屋効率論[装備編]
2006.07.29 (Sat)
さて、廃屋で使う低Str騎士の装備を紹介、解説していきましょう。

[武器]
武器は両手槍である「トライデント」
精錬値は+5でも+7でもどちらでも良い(出来れば+7が望ましい)。
それに挿すべきカードは、
オークレディc2枚
ヒドラc1枚

カード効果の乗算加算の関係で、この組み合わせがオークに対して最もダメージが出る。
そして出来た武器が、
+5or+7ダブルスマッシュブラッディトライデント
60%増加の基本ダメージを与え、そこからまた20%増加のダメージ判定。
更には付与の力もあり、攻撃力は低StrAgi騎士とは思えない程になります。
最小与ダメ 567
平均与ダメ 725
最大与ダメ 876

スキルを使用したときのダメージは最後の[実践編]で。

[防具]
頭上段:何でも良い
頭中段:何でも良い
頭下段:何でも(ry
鎧:ロングコート(パサナ、ロッダフロッグ、状態異常系)
肩にかけるもの:イミューンマフラー(レイドリック挿)
靴:グリーンブーツ(マーター挿)
アクセサリ:アスレチッククリップ(ククレ挿)
アクセサリ:アスレチッククリップ(ククレ挿)

[頭上中下段]
あれ、悪魔の羽耳は?
と思われるかもしれませんが、あくまで現実的な話をしているので、高額レアは考えないことに(あれば迷わず使いましょう)。
頭上段を「何でもいい」としたのは、基本的に自由が利く箇所だということが理由です。
趣味頭装備でも良し。
s防具を装備してウィローcでSP増加を狙うも良し、クランプcを挿してStrUPを狙うも良し、みたいな感じで。
まぁ下段は趣味装備の場所ですよねっ

[鎧]
廃屋ではアイテムをどれだけ持てるかに勝敗が懸かっているといっても過言ではありません。
よってなるべく重量効率が良く、DEFもそれなりのものを用意するべきです。
そこでお勧めなのがローグコート。
廉価な上にDEF6で重量も120という能力、侮れません。
次はそれに挿すカード。
ハイオークの火属性攻撃対策にパサナと記していますが、ぶっちゃけこの火属性ダメージはたいした事ないです。
いや、複数行ってきたときはさすがにピンチですがが。
基本的に700~800前後のダメージ。
モンハウ時以外は脅威になるような攻撃ではありません(それにカードも高いしね)。
それくらいならSP増加とHP増加の効果がある、ロッダフロッグcや、様々な状態異常系cにしたほうが効率はいいです。
その状態維異常系cの中でもお勧めなのが、サスカッチc。
攻撃されたとき20%の確率で相手を凍結状態にします。
この凍結、オークアーチャーやアクラウスから逃げるときに微力ながら役に立ってくれます。
しかもこの凍結はすぐに治るので、周りの迷惑にもなりにくく、使いやすい印象です。
次点で、石化状態にするダークフレームcでしょうか。
まだ使える状態異常cや、その他のcもあると思われます。
鎧もまた個性が分かれるところですね。

[肩にかけるもの]
ぶっちゃけマフラーでもマントでもどちらでもいいです。
ただ、挿すカードは確実にレイドリックcがいいです。
ただでさえモンハウに遭遇しやすい廃屋で、耐久力のなさを露呈してしまってはまずいです。
回避力はモッキンよりも若干落ちるものの、殲滅力の関係でモッキンとの大きな差はないと思われます。
あくまでモンハウ時に必要ということですね。

[靴]
勿論ブーツで。
そして挿すカードは必ずマーターにしましょう。
Agi型には嬉しいAgi+1ですし、何よりこのHP増加は廃屋での生存率を大いに引き上げてくれます。
悪いことはいわないので、マーターにしておきましょう。

[アクセサリ]
まだどちらともクリップですね。
挿しているカードはククレc。
理由は回避力の増加とAspd補助ですが、これまた人によって個性が分かれるところですね。
クランプカード挿しならタロウc挿しクリップは必要不可欠であるし、攻撃力増加にTheSighという手もあります。
このTheSigh、廃屋での狩には大いに役に立ってくれます。
あれば是非使いたいところですね。
まぁ自分はサインクエやってないのでなかったただけです。
それだけですorz

とまぁこんな感じで。
お次は[ステータス編]



記事編集00:58| 低StrAgi騎士廃屋効率論| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ちょっと。
2006.07.28 (Fri)
今日は内容がないっ
今すぐ寝ないといけないっ

というわけで、今後の更新予定の考察系記事を考えてみた。

●低strAgi騎士廃屋効率論
[概要]
廃屋にて、低strAgi騎士に一確又は二確の能力を持たせる方法を詳しく解説。
また、Agi騎士だからこそ出せる独自の廃屋効率論。

当面はこの記事の完成に尽力しようかと。
これで自分と同じステの騎士様が増えれば万々歳(ノ-`)ノ

まぁこのあたりで、、また明日っ☆ミ








コメント返し忘れてた。


>凛&まっちゅん
ごめん、、眠くてボーっとしながら書いたから。。。;x;

記事編集01:42| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
各職バトンらしい。
2006.07.27 (Thu)
暗い話だけじゃあれなんで、回ってきたバトンをしようと思います。

新しくバトンのカテゴリ作ったわ。。

【Read more・・・】

記事編集01:11| バトン| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
思うこと。
2006.07.27 (Thu)
まぁ独り言です。

なんだか最近一般ギルドの人が某キラーズに移籍していますね。
あれだけ有名な不正Gに入れば、その後のことはお察しですね。。
まぁなんといか、今日は覚悟についてのお話。

例えこれまで不正も何もしていなかった人でも、不正Gに入ってしまえば不正をしていると見られます。
あれだけ有名な不正Gで、しかもその人は前々から良く見かける人。
「知らなかった」ということはないはず。
まぁ、恐らく解ってて移籍したのでしょう(事の重大さを把握しているのかは解らないけど)

移籍自体は本人の自由です。
誰が拘束するものでもないし、自分で選んだ道なら、それも一興なのでしょう(自分には理解できないけども)
しかし、移籍をする上で必ずしないといけない事があると思うわけですよ。
それは、

移籍前に関わりがあった人との縁を切ること。

もしも移籍するなら、最低これだけの覚悟は必要だと思う。
これから後ろ指を差されるROになるのだから、元の仲間に迷惑をかけるようなことだけは絶対にしてはいけない。

しかし、この前某キラーズの溜まり場横を通ったところ、その移籍してた人は普通に前のGの人に話しかけようとしていた。

、、全くわかっていない。
自分が今どんなギルドにいて、どんな立場にいるのかすら分かっていないように見えた。
何を思って移籍したのだろう?
楽しそうだったから?
、、何にしても、そんな軽い気持ちで移籍して元の仲間に迷惑をかけるなよと言いたい。

勿論、話しかけられた人は中身がありそうだったが黙り続けていた。
当然の対応である。
それに疑問を感じているなら、移籍した事自体が間違いである。
後に必ず後悔することになるだろう。
しかし、後悔しても遅い。
もう戻れない道に足を踏み入れてしまったのだから。

とまぁ、独り言でした(ノ-`)ノ

記事編集00:33| 独り言| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
一歩一歩着実に。
2006.07.26 (Wed)
成長しております。
銀ですこんばんわ(ノ-`)ノ

もうレモンがなくなるまで西兄貴生活ですよ(ノ-`)ノ

blog369.jpg

わっほい!
こりゃ爽快。。ってSSとってる場合じゃないわ。
死んでしまうよトニー。
KOEEEE

引き続きBBTUEEしながら歩いていると、

blog371.jpg

え、何で血騎士がこんなところにwwwwwwww
というかこの時ものんびりSSとってる場合じゃNEEEEE
よく生き残ってたな自分。。w

まぁそんなこんなでレベルアップ!

blog370.jpg

ベース76になりました。
Vitばっかり上げて現在HP9.5kに。
まだまだ上げないとなー。
そしてジョブもアップして、

blog372.jpg

念願のコンセを取得!
まだ1だからおまけ程度の力しかないけど、少しでも自分の能力をアップさせることの出来る優秀なスキルですね(ノ-`)ノ
コンセが5になったときはきっと恐ろしいことに。

まだまだジョブもベースも上がり時なので、れもんぱぅわーでさっさとバーサークまで取ります(ノ-`)ノ
バーサークさえ取れれば。。楽しくなりそうだ(*ノ¬`)ノ

☆おまけ

blog373.jpg

Agi騎士仲間であるKAKAさんがとうとう発光!
廃屋や火山ソロで地道に頑張ってきた模様。
是非立派なLKになって欲しいものです(ノ-`)ノ
本当におめでとさまでした!


以下コメント返し。

>カズサ様
確かにその節はあるかもしれないw
まぁ要約すると、
カズサ様はツンデレっていうことですねっ(違

>Aoki様
チャーハンチャーハン!
なんというか、そっちから沢山人が流れてくるから、アクセス解析を見るのが楽しくて仕方ないですね(ノ-`)ノ
リンクあり!
これからもチャーハン食べて頑張ってください;x;

>じろたん
ごめ、それコメント昨日消すの忘れてタン。。
今度消しておく;x;

記事編集00:22| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
ΩΩ Ω<・・・!
2006.07.25 (Tue)
さっき自分のブログのカウンターを見てみたら、

blog366.jpg

え、ちょwwwww何このアクセス数wwwwww
俺なんかしたっけ、、?

不審に思いアクセス解析を見てみると、

blog367.jpg

今までアクセス解析で首位を独走していたカズサ様のブログが何者かに抜かれている!?

というかこのアドレスはどこかで見たような。。

blog368.jpg


   ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
      ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /
      ̄ ̄ ̄

どう見てもチャーハンです本当に有難うございました。

あそこからのリンクならそりゃ人も来るわって話。。
とりあえずチャーハンの人には人柱になってもらいますかね^^
こっちのブログ観覧者を押し付けさせていただきまs

よってリンクに追加しました。
以後よろしく(ノ-`)ノ

あ、あとAAパクッてごめんなさ!
なんかこのAAはツボにきたもので。。
記事編集00:16| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
雪辱Gv。
2006.07.23 (Sun)
先に報告。
お粗末だったプロフィールを更新しました。
今のところLKだけですが、今後追加していこうと思います。

そして本文。
今日もソロGvでした。
今回は(ノ-`)ノギルドで各地を巡礼(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集23:07| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
目標としての彼。
2006.07.23 (Sun)
某両手剣LK様が復帰を決意されたらしく、自分としてもとても喜ばしいです(ノ-`)ノ
彼は自分のひとつの目標であり、考察面に関しては尊敬にも値する人物であります。

>某両手剣LK様へ
色々あって大変だったでしょう。
お疲れ様です。
ラーナ氏と同じような言葉になってしまいますが、今回の事を乗り越えられたなら、次からはその経験が自信となって貴方を支えてくれると思います。
何にしても復帰おめでとうございまs!
ブログのコメントにも書いたけど、一応ここでも言わせて貰っておきます(ノ-`)ノ

彼の復帰に伴い、俄然やる気も出てきました。
やはり、目指すものが存在してこその楽しさというものがあるんでしょうね。
まぁ目指す先はお互いに違うわけですがが。
しかし、目標は違えど根本は同じ。
現在LKな人もこれからLKになる人も、己の掲げた目標に向かって頑張りましょう(ノ-`)ノ

以上、人の言葉を借りまくりんぐな日記でした(ノ-`;)ノ



以下コメント返し。

>米様
米様ああああ
了解した。
忙しいのかね;x;?

>しののめー
ちょwwwwしののめーwwww
お久しぶりすぎる。。
早く戻ってきてよ、、色々と語り合いたいのに;x;
記事編集02:36| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
レベル上げ日記。
2006.07.22 (Sat)
ちょっと早めにこんばんわ(ノ-`)ノ
今日は早く寝ないといけないため、ジョブを1つだけ上げて終わり。
これでジョブ41となり、str補正が+1された。
この補正を考えてステフリをしていたので、今回のジョブアップ=殲滅力アップということに(ノ-`)ノ

自己フルブースト状態+BBでハイオークに最高10k(5000*2)のダメージを叩き出せるようになった。
まぁ西兄貴でこんなに攻撃力があっても仕方ないのだけど、10kはロマンですよロマン。

まぁここらでステ晒しでもしておこう。

blog362.jpg

やはりStrは低め。
AgiはVitも上げたい関係で、過剰には振っていない。
一応区切りは95あたりの予定。
Vitはスタン耐性、HPの増加にとても役立つので早めに40あたりまでにはしたい。
Intも上げたいものの、まだ振るだけの余裕がないので放置。
回復係数まで上げておくのも手かもしれない。
Dexは最終でも45あたりで止める予定。
後はコンセで十分。
Dexに振るくらいならVitに振りたい。
Lukはもう語らなくても(ry

恐らくステの完成は86あたり。
この時点で転生前を遥かに凌駕していると思われる。
楽しみだけど、、いつになるやら┐(´-`;)┌

☆おまけ

blog363.jpg

39枚目おk。。



以下コメント返し。

>じろたん
気合だ気合だ!
ありがた;x;
ヘキサゴンってあんたあああ
記事編集00:25| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
タイトルは特になさげ。
2006.07.21 (Fri)
結構タイトルには悩まされます。
銀ですこんばんわ(ノ-`)ノ

今日も頑張りすぎてー

blog359.jpg

レベルあーっぷ
位置悪wwww

blog360.jpg

74になりました(ノ-`)ノ
ジョブも40に!
コンセまでは順調に取得できそうです。
問題はその後。
バーサークは取るとして、次にピアースを取るかパイリングを取るかで選択肢が分かれる。
Gvで阿修羅を防ぐ夢を見ようと思えばパリィ。
廃屋TUEEしたいならピアース。
うーん、、悩む(ノ-`;)ノ
まぁスキルなんてそのときの気分だよね(ぇ

さて、今日は李氏達ががタナトスタワー行くというので、LKで付いていってみた。

【Read more・・・】

記事編集00:30| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
成長期。
2006.07.20 (Thu)
LKはまだまだ成長期だということに気づいた銀です、こんばんわ(ノ-`)ノ

blog356.jpg

今日もレベルUPおkkkk
Vitを上げてHPを増やしまくりんぐ。
ジョブも上がり槍修練が2に!
コンセまで遠くはないね(ノ-`)ノ

そしてとうとう、

blog358.jpg

出てしまったかハイオクc
君は倉庫に38枚もあるのだよ__○_____
しかし角弓がまた出た(ノ-`)ノ
儲け儲け。。
実は昨日も出たんだけど、、って一昨日も出たよね。

blog357.jpg

うはおk
毎日角弓1個出てる。。
なんだか最近は妙に運がいい。
今日なんか、30分の狩りで角弓1個、料理本Lv61個、高級調理器具2個、ハイオークc1個。
これだけ運がいいと後先怖い。
まぁなんにしても、これでやっと借金全部返せそうだ;x;

レア運もいいしレベルも上がるしで、やる気もでまくりんぐ(ノ-`)ノ
願わくば90台までこの感覚が続いてくれればな、、無理か(ノ-`;)ノ



以下コメント返し。

>るーさん
鯖カンは最大の敵だと気づいたあの日。。
GvのときはDLメンバー増えるわw

>剣様
見つけられた∑(ノ-`)ノ
クリLK期待しまくりんぐですよ(ノ-`)ノ
うはwwww鳥人間おkwwwww
鳥人間倒して早く転職しちゃつてくだs!
記事編集00:49| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
みwなwぎwっwてwきwたww
2006.07.18 (Tue)
結局西兄貴に舞戻った銀ですこんばんわ(ノ-`)ノ
今日はかなりのハイペースで、ベースを1つと50%、ジョブを3つと50%も上げました。
そして念願の、

blog354.jpg

ペコきたこれ!
騎兵修練5をとるまでに思いのほか時間を削られてしまいました(ノ-`)
しかし、これで廃狩りの準備が整った。
ちょっと背伸びして廃屋へいってみるかね!

よーし、みwなwぎwっwてwきwたwwwww

【Read more・・・】

記事編集00:58| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
Gv!
2006.07.16 (Sun)
今日はGvでしたね!
前回のGvからレベルは2つしか上がってないけど、出来るだけのことをしてみようと思い参加っ

今日も勇み足で戦場をカケヌケマスッ
ペコないけどねorz

【Read more・・・】

記事編集22:39| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
第6回両手騎士祭り
2006.07.16 (Sun)
タイトル画像が今の気持ちを如実に表していますこんにちわ(ノ-`)ノ
今日も今日とて鳥人間狩り。
いやうん、、もう飽きた(´-`)
よくよく考えるとそこまで美味しくなかった。。
鳥の絶対数が少ないのが致命的だね┐(´-`)┌
もう大人しく西兄貴に戻ることにします。

帰ろうと思ったところにホルンが沸いた。
最後にホルンからカードが出る妄想をしながら殴ってもどr

blog336.jpg

もどr、、?








blog337.jpg

本当に出た。

うwwwwはwwwwwをkwwwww
というか、一瞬自分の脳裏に浮かんだ映像がそっくりそのまま再現されたんだけど、、
何この神憑り。

さぁ、昨日は第6回両手騎士祭りでした。
いつもの主催者であるカズサ様が放浪しているため、Mr長谷川こと、この方が主催でしたっ

【Read more・・・】

記事編集16:49| 両手剣騎士祭り| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
狩場開拓。
2006.07.14 (Fri)
LKになってからソロ狩場に困っている銀です、こんばんわ(ノ-`)ノ
Lv70のソロ狩場なんて稼げるところが殆どありません。
ピラ地下でミノをトレインBB狩り、、?
あの狭い通路の中トレインはちょっと嫌だし。。
それに、あそこは何かやる気を削がれる魔力を感じる。

GD3も行けない事はないが、沸くとすぐSPが空になるし、何よりデビルチの攻撃があまり避けれない上に痛い(ノ-`)
ジョブは美味しいけど、このレベルだと安定性はイマイチ。

というわけで狩場開拓。
ふりーさんからいい所があるという情報をゲット。
さっそく行ってみた。

【Read more・・・】

記事編集19:14| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
試行錯誤。
2006.07.13 (Thu)
全くROとは関係ないですが、とりあえずお二人に対してのコメント返しだけで。

>皐月様&ラーナ氏
今日、母とも討論して色々と考え直してみました。
思うに、自分の意見は感情的過ぎた。
自分の常識に囚われ過ぎていた感があります。
反省、、
時代が移り変わる中、弾頭ミサイルに対する対策として敵基地攻撃保有がどれだけ安全保障に関わっているかを再認識しました。
確かに夢見事では日本は守れない。
完敗です┐(´-`;)┌

やはり、自分もまだまだ浅はかですな。
お二人の意見を元に、また新たに考えを構築していこうと思います。
貴重な意見に感謝です(ノ-`)ノ
記事編集20:02| 独り言| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
日本の今後。
2006.07.13 (Thu)
昨日の記事には間違いがありますね。
テーマソングではなくイメージソングだった。

は、、イメージソング?
何をイメージしてあの曲なのか、、、自分には皆目見当もつきません┐(´-`;)┌

さて、今日はちょっと真面目な独り言です。
退屈ですが読みたい人はどうぞ(ノ-`)ノ

【Read more・・・】

記事編集02:22| 独り言| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
これは、、!?
2006.07.12 (Wed)
某オーク兜のLK様のブログからリンクして行った先には。。

これがあった。

うはwwwwwwwキモノジェットガールキタコレwwwwwwww
なにこれ、、歌詞がROと全く関係ねぇwwwwww
東京生まれの横浜育ちってあんたwwwwww

、、まぁ、なんでこんな曲がテーマソングなんだろう(´-`;)
正直ROの雰囲気とは全く正反対だと思うんだよね。

そうそう、ソウルエッジボーイのほうも見つけた。

絶対ROとは無縁そうな曲だwwwww
まぁそれなりに良い曲なんじゃないかな。。

しかし、このメンバーといい曲調といい雰囲気といい、かつてのTRFを彷彿とさせるね。
TRFいいよTRF。
と思ったらTRFの曲もカバーしてるwwwwwww

他の曲も聴いて見たけど、中々良い曲もあった。
気に入ったものだけ数曲乗せておく(ノ-`)ノ

ハレルヤ
Shalala キボウの歌
Crazy Gonna Crazy

そしてROの方。
LK育成は結構順調です。

【Read more・・・】

記事編集01:23| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
LKの強さ。
2006.07.11 (Tue)
ちょっと早めの更新ですこんばんわ(ノ-`)ノ

はやくLKのレベルを上げたいので、GD3ソロをしようと思ったところに某ハイプリの李氏登場。
せっかくなのでペア狩り(ノ-`)ノ
GD3やGH室内、更にはペノ池にまで行って来た。

そんな所本当にいけるん?

と思っているそこの貴方。
転生職を舐めてはいけない。

【Read more・・・】

記事編集00:43| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ようやく。
2006.07.10 (Mon)
更新さぼりまくりんぐですね、はい。
すいません(ノ-`)

しかし、更新しない=頑張っているということで、

blog324.jpg

とうとう目標レベルまで到達!
50なんてきっぱり諦めました。

そしてセージキャッスルへ。

blog325.jpg

ユミルの書を読んで、

blog328.jpg

話しかけて、

blog326.jpg

LKきたわあああああ
一週間で転職できるとは自分でも驚きですな(ノ-`)ノ
まぁ自分が転生に漕ぎ着けることが出来たこと自体に驚きですがが。
とりあえず現在69/25です。
70過ぎあたりまでは西兄貴ライフを楽しむ予定です(ノ-`)ノ

Gvまでに転職できたので、オラブレの効果をエンペで試そうと思いVを攻めてみる。

【Read more・・・】

記事編集01:12| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
考えるな、感じるんだ。
2006.07.07 (Fri)
今日の成果。

blog323.jpg

あれだね、転生一次のジョブを上げるこつがわかった。

ジョブのことは忘れてベースレベルの上昇だけに専念する。

今日悟った。。
どうせ上がりにくいジョブなんだし、気にするのもやめようというわけですな(ノ-`)ノ
そうするとあら不思議。
気づいたらジョブが二つも上がっているという、、
まぁ考え方は人それぞれ。

この調子だと予想通りジョブ48で転職しそうです。
50なんて無理☆ミ

はやく転職したいなぁ、もう!



以下コメント返し。

>ふりーさん
テコンいいよテコン
自分は出来ないけど(ノ-`)

>ラーナ氏
ふむふむ、貴重な情報ありです(ノ-`)ノ
いくつか試してみよう。。
記事編集00:54| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
相当辛い。
2006.07.06 (Thu)
blog322.jpg

廃屋のシールドチャージでスタンするとほぼ確実に死にますこんばんわ。

まぁ今日の成果。

blog321.jpg

、、、ジョブ上がらない(´-`;)
予想以上に辛いジョブ50の道、、
48で諦めそう☆ミ

ふりーさんの勧めで葉猫にも行ってみたけど、
すぐ飽きた。
なんというかこう、、葉猫だと30分がとても長く感じるのに比べて、西兄貴だと30分があっという間に終わっている。
この違いは精神的にもかなり大きいのだが、ジョブ効率は確実に葉猫のほうが良さそうなので、ラストスパートは大人しく葉猫にいこうorz

みんなタナトスとかの話題で盛り上がってるねー
自分はついていけません|||orz
記事編集01:46| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
ヒャホーイ
2006.07.05 (Wed)
ノーグハルト来ましたね!!!1111!!!







blog318.jpg

しかし自分は西兄貴一筋orz
LKになってからパッチを堪能します。
、、、いつになるやら┐(´-`)┌

しかし、このまま西兄貴で狩り続けると貴重な転売用レモンが無くなってしまうのでおもちゃ2Fへ。

blog319.jpg

支援ありで結構避ける。
敵の攻撃も痛くないし、安定して狩れる感じ。
なのだが、西兄貴に慣れてしまった為に上がりがすごく遅く感じる(´-`;)
レアは少し期待できるけどスリルもないしなぁ、、
また西兄貴に戻りそうorz

というわけで、

blog320.jpg

順調順調っと。


以下コメント返し。

>ふりーさん
葉猫がいいのは分かってるんだけど、60台になってから行こうかなと画策してたり。

記事編集00:51| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
廃剣士育成。
2006.07.04 (Tue)
いつもの時間にこんばんわ。
今日から本格的なレベル上げ始動ですよ(ノ-`)ノ

まずは定番のアイン↓マップで手伝ってもらいながら地道にレベル上げ。

blog315.jpg

41までレベルアップしたところで西兄貴に狩場を変更(ノ-`)ノ
まだ補正込みでStrが30しかない為少々不安もあったが、

blog314.jpg

強wwww
さすがは付与+92%の追加ダメ(ノ-`;)ノ

その後、にに様が落ちてしまったのでソロで行ってみた。
さすがにきついかなーと思いきやそうでもなく、、
時々支援もかけながら要所要所でハエ飛び狩。

blog316.jpg

うん、十分戦える。
まぁ2PCだから出来る芸当(ノ-`;)ノ

そして、

blog317.jpg

結構ハイペース(ノ-`)ノ


しかし、ジョブがさっぱり上がらないね。
まだ34とか┐(´-`)┌
先は長そうだ、、


記事編集00:42| RO(雑記)| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
