2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
トリオDEアビス その2
2007.01.16 (Tue)
さて、200万突破IDラグクジ産のアイテムも順調に安くなって来てまいりました。
自分も無事ドラスレを買えて満足ですが、アビス攻略にはもう一歩足りない。
そこで、ハンターorスナイパーさんと組む時用に、こんなものを買ってみた。

blog969.jpg

そう、ドラゴンウィング。
攻撃力110 
竜族の防御無視 
竜族のモンスターを倒したとき、3%の確率でオリデオコンの矢を落とす(これはどうでも良いけど

という素晴らしいアビス特化。
これがたったの3.8Mで売られてたんですよwwwwwwwwwwwww
この鯖じゃ流行らないからってそんな、、いくらなんでも安すぎる。
というわけで、アビストリオ用に一つくらい持ってても損じゃないな、と思い購入。
勿論自分は弓を使うキャラが居ないですね。
どうみても知り合いのハンターさんと行くとき用に購入です、有難うございました。

まぁそれだけアビスは楽しいよ、ということで、今回の本題に移ります。

【Read more・・・】

記事編集02:03| 考察| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
オーディン神殿攻略の注意点。
2007.01.09 (Tue)
今日は、オーディン神殿でのAgiLKとMEプリペアについての注意点をまとめた記事にしようと思う。
と言うのも、ニニママの誘いで1日3回もオーディン神殿に行く事になった故。
さすがにそろそろお腹いっぱいなので、注意点をまとめておこうという魂胆です。

【Read more・・・】

記事編集01:43| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
オーディン神殿攻略。
2007.01.02 (Tue)
さて、今年も始まったばかりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
うちもなにかと忙しいですが、作業の前にきっちり更新です。

【Read more・・・】

記事編集12:08| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
新しい時代を切り開く力。
2006.12.30 (Sat)
知ってる人は知ってるでしょうが、甘党さんがまたもやってくれましたね。
ジュピロスにおけるフロストノヴァとサンダーストームによる狩り方。。
正直シビレタ。
今まで散々死にスキルと言われていたフロストノヴァを、ここまで有効に活用出来たWiz様がかつて居ただろうか。
ほんと、この人は常識をも覆してしまう人だ。
あまりに素晴らしすぎて、自分もWizを作り直してFN取っちゃいそうな勢いですよ(ノ-`)ノ

--------------------------ここから本題--------------------------

自分も日々新しいことに挑戦はしてるつもりです。
前回の生体3Fソロも然りです。
あとは、タナトスタワーやアビスレイク2F以上等、まだまだ攻略出来たとはいえない狩場が沢山ですね。
攻略できたとしてもWiz様のように大きなことではないんですが、こういうのを日々書き留めることに意味があると信じて、今日もブログを書き続けます。

というわけで、今日はオーディン神殿の事と古城でのMEの使いどころについて。

【Read more・・・】

記事編集03:59| 考察| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
単調ではない支援-補足-
2006.12.18 (Mon)
前回の記事、単調ではない支援。の補足を少し。

1.自分はフェンクリを持っていないので、フェンクリ無しの場合の考察ということ。
2.進軍速度や殲滅速度よりも、共闘を重視しているということ。
3.あくまで教授が居るという前提のPTということ。

この3点を踏まえて補足とします。

macadamiaさんの言うように、確かにレモンを使うなら経費削減で自分もLAを優先したいところです。
しかし、今回は教授という無限のSPを蓄えた人を迎えているわけで、そこでLAが100%有効だ、ということは一概には言い切れないと考えています。
確かに殲滅速度は上がりますが、教授の分の共闘を考えれば、殲滅が早すぎるのも考え物です。
また、そうすると教授が共闘をいれるまでプリはLAが出来ないという状態に陥ります。
前にも書いたように、LAの長めのディレイの為に、横沸きなど次の行動に素早く移れないという事もあります。
横沸きした敵にも共闘を入れたい自分としては、この場面でLAという選択はあまり考えられません。

最初に書いたようにフェンを持っていないので、詠唱中断の危険は常にあります。
確実な共闘、支援を心がける為に、キリエを使用しニュマを置いています。
また、ニュマ→HLに繋げた直後くらいに丁度殲滅までの工程が完了するので、進軍速度とも非常にマッチしていた感じです。
これより早く殲滅が完了するならば、この考察は恐らく通用しないでしょう。

多彩なスキルを使うことで、狩場のマンネリ化を防ぐということにも繋がるかなぁと思ってたり。
まぁそれにも慣れてしまったら、本当の飽きになりそうですがね┐(´-`;)┌

支援の仕方などは個人個人の流儀だと思うので、こうしないといけない、この支援が一番最適だ、とは言えないでしょう。
macadamiaさんはmacadamiaさんの支援のやり方があるし、それを否定する物ではないので、その辺りはご理解を;x;
こういう討論っぽいものは大好きなので、出来ればこれからも色々と指摘してもらえると喜んだりします(ノ-`)ノ

というわけで、補足でした。
つまらない記事でしたが、夜中も更新するのでよろしくお願いします・x・



以下コメント返し。

>macadamia様
基本的には、崑崙でアスムは必要ないとか考えてたりしますが、HP3kとがと少し考えますかねぇ。
いずれにしても、レベルが上がったきたら飽きてしまうかもですね。
自分もそう思って、職構成などによって色々と支援の方法を考えてみた結果が前回の考察だったりします。

>ガルメシアン様
そちらのブログの方にもコメントしましたが、此処でも。
古参鯖は人数が多く、両手騎士の人も多いはずなのにそれは寂しいですよね。
やはり活発に宣伝する人とかが居ないと、あまり盛り上がらないのかもしれませんね。
>サーバーを飛び越えて(ry
全くですな(ノ-`)
記事編集20:28| 考察| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
